ワガママすぎる!「オトコが女に着てほしい水着」男女差シーン別

今年の夏は暑くなりそうですね!  涼みにプールや海に行く方も多いのではないでしょうか。水辺の遊びで気になることと言えば……水着ですよね。どれくらい肌を露出してもいいのかどんな形のものにすればいいのか迷ってしまうところです…

今年の夏は暑くなりそうですね! 

涼みにプールや海に行く方も多いのではないでしょうか。水辺の遊びで気になることと言えば……水着ですよね。どれくらい肌を露出してもいいのかどんな形のものにすればいいのか迷ってしまうところです。

そこで、NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』の調査情報をもとに、男子と女子の好きな水着の意識の差を把握して、着ていくべき水着を考えていきましょう。

 

■男子がお好きな水着はアレ

同調査では男女13,569人を対象に「ビーチで輝く女性の水着、どのタイプが好きですか?」という質問を実施。結果としては、

1位:ビキニ・・・61%

2位:ワンピース・・・18%

3位:セパレート・・・13%

で“ビキニ”が圧倒的な得票を獲得し、1位となりました。

面白いのは男女の意識の差です。性別別の得票数を見てみましょう。女性だけの得票を見ると1位はワンピースが38%でトップに。続いてビキニ(36%)、セパレート(22%)と続きます。

一方男性の得票数を見てみましょう。こちらはビキニが72%、ワンピースは10%、セパレートに至っては7%といった結果になりました。女性が思っている以上にビキニが人気なようです。

男性も混じっている水辺遊びならばビキニが、女性だけであればワンピースやセパレートタイプのものでも良いかもしれません。

間違っても男性も混じっている際にはワンピースタイプのものは選ばないようにしましょう。

 

■シーンを想像することが水着選び成功のカギ

ただし、カップルで海に遊びに行く際はビキニをつけるのは気をつけたほうがよい、という調査結果も出ています。

『Dangdep!』過去記事「他の男に見せたくない?男が女に“本当に着てほしい水着”が判明」によると、彼女に着て欲しいのはワンピースタイプの水着であることが分かっています。

セクシーなものが喜ばれそうなのになぜ男子がワンピースを着てもらいたいのでしょうか? 「自分以外の異性に彼女の肌を見られたくない」や「刺激が強すぎる水着はNG」といった声が。他の男性への嫉妬心や“自分だけに肌は見せて欲しい”という支配欲がワンピースという選択をさせるようです。

ここまでまとめると、

(1)女性同士ならワンピースやセパレートでも「かわいい」と思えるからOK

(2)フリーの男女が集まる場ならば、男子をキュンとさせるためにビキニが有効

(3)大勢の人が集まるプールや海にビキニを着ていくのはNG

ということになります。ただでさえ自分の体型に合わせるのが難しい水着ですが、シーンに合わせることも考えて選ぶことが必要なようです。

 

以上、水着に関する男女の意識差のご紹介でした。いかがでしたか?

流行に惑わされず前述した3つのルールを守ることが、ビーチで「ステキ」だなと思わせる水着選びの鍵になりそうです。皆様の夏の思い出がハッピーになることをお祈りしています!

 

【関連記事】

男を魅了!「くびれ」を強調できる水着選びのポイント2つ

本当にヤバイのはアソコ!男がドン引きする「水着姿ワースト3」

オムツみたい!? 実は男ウケ最悪な「残念水着」3つ

男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

他の男に見せたくない?男が女に「本当に着てほしい水着」が判明 – Dangdep!