オトコの弱点つきまくりっ!あなたに釘付けになる3つのコツとは

正直言って、人間は心変わりする生き物! 今、仲良しでなくても、距離が縮まることもあるし、今近しい関係であったとしても、それがずっと続くとは限りません。好きな人をできるだけ側に引き寄せ、しっかりと捕まえるコツがほしいですよ…

正直言って、人間は心変わりする生き物! 今、仲良しでなくても、距離が縮まることもあるし、今近しい関係であったとしても、それがずっと続くとは限りません。好きな人をできるだけ側に引き寄せ、しっかりと捕まえるコツがほしいですよね!

そこで、心理カウンセラーであり、言葉の専門家でもある筆者が、男性をつなぎとめるために注目したい3つのコツをご紹介します。ここを意識しておけば意中の男性はあなたに釘付け!

 

■1:二人だけのニックネームで呼び合う

ひとつめのコツは、ふたりだけのニックネームを決めること。他の人は彼のことをそうは呼ばないけど、あなただけは彼をその名前で呼ぶ……というキーワードがあると、彼はあなたにだけキュンキュンしてしまいます。そして、あなたと離れる事は、とても寂しいことだと感じるはず。

これは、あなたが彼の事だけを特別扱いしているのを、名前によって認識することができるから。また、彼にとっても、あなたのことを○○って呼ぶのは自分だけなんだ……と思うことは、あなたに対してと同時に、自分に対しても特別感を感じること。二人だけ、他の誰も使わない呼び名というものがあるだけで、二人の距離感はずっと近づくのです。

 

■2:相手の興味があることに興味を持つ

彼が興味を持っていることについて、あなたが興味がないからといって、「私は興味がないわ」「くだらないわね」という態度で最初から接してはいけません。あなたがどう思おうと、彼はそれに興味があるのです。

そして、彼は「自分の興味のあることに、好意や興味を持ってくれる女性」に好感を抱きます。これは女性でも同じことですよね。

ですから、彼と同じようにそのことについて詳しくなる必要はありませんが、彼が好きだというのですから、そのことについて、彼に色々訊いてみてください。やり方、必要な道具、どこが楽しいのか……。自分が興味を持ったことに、同じように興味を持ってくれる女性には、彼は心を開き、惹かれていくのです。

 

■3:相手が褒めてほしいところを褒める

褒めると伸びる、とよく言いますが、どこでもここでも褒めると、逆に褒め言葉の安売りになってしまい、褒めの価値は下落します。まして、彼が「ここ褒めて欲しい」と思っていないところを褒めても、全く功を奏さないので要注意。

彼が褒めてほしいところの第一は、彼のこだわっている部分です。生活、ファッション、持ち物……こだわりを持って選んでいるものは、そのセンスを褒めてほしいんです。

第二には、彼が頑張っているところです。頑張る姿を認めてほしいのは男女ともに同じ。特に男性は会社などでも小さな頑張りを褒めてもらえることはあまりありません。地道な頑張りを「見ていてくれたんだ」と感じられることは大きな喜びになります。

 

いかがでしたか?

これらのポイントはいわば男性のウイークポイント。ここを突けばきっと、彼にとってあなたはなくてはならない人になれますよ。