ひがみに強がり!シングルでいすぎたら頭をよぎってしまう考え4つ

恋愛は素敵なようでいて、相手に合わせなければいけない事も多かったり、傷つく可能性もあったり、一筋縄ではいきません。それに引き換えシングルだと、自由な時間はタップリあるし、交際相手に振り回される心配もありません。 ですが、…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛は素敵なようでいて、相手に合わせなければいけない事も多かったり、傷つく可能性もあったり、一筋縄ではいきません。それに引き換えシングルだと、自由な時間はタップリあるし、交際相手に振り回される心配もありません。

ですが、あまりにもシングルの期間が長すぎると、ふと不安がよぎる瞬間が……。そんな、シングル女子の気持ちを代弁するべく、海外女子大生向け情報サイト『College Candy』に掲載された記事を参考に、“シングルでいすぎたら頭をよぎってしまう考え4つ”をお届けしたいと思います。

 

■1:元カレに連絡取ってみようかな……

現在進行形の恋愛が皆無なので、連絡を取れる相手は元カレだけ。他に選択肢がなさすぎて、頼れるのは昔の男のみって寂し過ぎます。そこで、シングルライフを謳歌しつつも、男友達を数人ぐらいはキープしておくようにしましょう。いざというとき、そこから恋愛の輪が広がる可能性も期待できます。

 

■2:私の人生に男なんて必要ない!

自分が幸せになるために、男性や恋愛に頼りすぎるべきではありません。ですが、彼氏がいなかったり恋愛ができなかったりする本当の理由を誤魔化すために、「私の人生に男なんて必要ない!」と、強がるのは考えもの。

ひとりの時間を楽しみつつも、出会いのチャンスがあれば、心をオープンにしておく柔軟性が必要です。

 

■3:性欲を満たすだけの相手を見つけようかな……

恋愛は面倒だけど、性欲は満たしたい。そんなときに出会い系などのサイトで、「カジュアルな体の関係を結べる相手を探そうかな」なんて考えが頭をよぎることも……。

最初は、「体の関係だけ」と思っていても、女性は肌を重ねるごとに相手に気持ちが入ってしまうものです。なかなかセックスだけと割り切れないので、こんな考えは実行に移さないほうが身のためです。

 

■4:なんでこの子に彼氏がいて、私は一人なの!?

シングルライフをエンジョイしているはずなのに、街中ですれ違うカップルを見て、こんなひがみを思うようになっては健康的な精神状態とは言えません。「今はフリーだけど、いずれ素敵な人が現れるはず!」と信じて、人をやっかんだりしない清い心を保ちたいものですね。

 

恋愛は努力だけではどうにもならない、運とタイミングも作用します。なので、出会いがないときはそういう時期だと思って、思いっきり自由な時間を楽しんじゃいましょう! そうするうちに、心を揺さぶられる相手に出会ったり、誰かに恋されたりするようになるかもしれませんよ!

 

【参考】

※ 20 Thoughts You Have When You’ve Been Single For Too Long – College Candy