毎日会うのは普通のカップル?「バカップル認定」される●●な行為

大好きな彼とデートのときにベタベタ……。もしかしてその行為、「あいつらバカップルだな」と後ろ指を指されているかもしれません。心当たりはありませんか? 今回はNTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』の調査情報をもとにし…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな彼とデートのときにベタベタ……。もしかしてその行為、「あいつらバカップルだな」と後ろ指を指されているかもしれません。心当たりはありませんか?

今回はNTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』の調査情報をもとにしながら、「バカップル」と呼ばれてしまうカップルの特徴についてみていきたいと思います。

 

■頭が悪すぎるカップルはバカップル?

調査の中で「カップルのどんな姿をみると“バカップルだなぁ”と思いますか?」という質問を行ったところ、“男女とも精神年齢が幼い”カップルがバカップルだと答えた人が17%、“会話がバカっぽい”とバカップルに見えると答えた人が19%という結果に。

世の中の人々は、頭の悪そうな会話を繰り広げたり、行動や考え方が幼なかったりするカップルをバカップルだと認定する傾向があるようです。

こういった事態を防ぐために、まずは人に聞かれるような大声で話すのを控えたほうが良いと思われます。無用な大声は精神年齢を低く感じさせますし、他人に内容が聞こえなければ、バカップルなことを話していても問題ありません。

 

■人前でイチャイチャはバカップル!

調査の中でダントツの第1位だったのが“人前でもイチャイチャしている”とバカップルに見えるという回答。他にも第4位には“SNSにラブラブ写真を載せる”という回答がランクインしており、世の人々は“他人に自分たちのイチャイチャを見せつけるカップル”をバカップルと見なしているようです。

“ほとんど毎日会っている”、“ずっと連絡を取り合っている”という行為に関しては、バカップル認定されておらず、見えないところでベタベタしているぶんには全く問題ないことも判明。

それはバカップルではなく、普通のカップルです。そのベタベタ仕草を人前で見せつけてしまうのがバカップルということが、よくわかりました。

 

いかがでしたか?

当たり前と言えば当たり前ですが、人前であまりベタベタしていると他人から変な目で見られやすいものです。どこで誰が見ているのかわからない時代ですから、彼氏とイチャイチャするのは家に帰ってからにしたほうがベターだと言えそうです。

 

【参考】

※ 「バカップル」とは、どんなカップル? – みんなの声

 

【画像】

By Nastya Birdy