ソレ笑ってるの!? 8月8日スマイル記念日記念「あるあるNG笑顔」

8月8日は“スマイル記念日”。過去、『Dangdep!』では「“笑顔の女性は男性から5倍モテる”と心理学で証明される」という記事をご紹介しましたが、笑顔がステキな女性が魅力的に見えるのは間違いありませんよね。 でも、自分で…

8月8日は“スマイル記念日”。過去、『Dangdep!』では「“笑顔の女性は男性から5倍モテる”と心理学で証明される」という記事をご紹介しましたが、笑顔がステキな女性が魅力的に見えるのは間違いありませんよね。

でも、自分では“最高の決めスマイル”のつもりが、実は、男性が目をそらしたくなるような“NG笑顔”になっている可能性もあるんです! 

そこで今回は、過去の『Dangdep!』記事と資生堂のプレスリリースをもとに、うっかりやってしまいがちな“NG笑顔”をまとめてご紹介します。

 

■1:歯が汚い

口を開けて笑ったときに、歯が黄ばんでいたり、目立つ虫歯を放置していたりしたら、彼もドン引きです。過去記事「げっ毎日やってた…男に嫌われる“ブス笑顔”の特徴とは?」によると、多くの男性が、笑顔の重要なパーツである口元や歯をチェックしているそう。

黄ばみが気になる方は、歯科医で相談し、自宅でのケアもするのがオススメです。もちろん、虫歯はしっかり治しましょう。

 

■2:リップメイクをしていない

たとえ歯が真っ白でも、唇の色が真っ青では、彼に「具合でも悪いのかな?」と心配されてしまいますよね。

『Dangdep!』の独自アンケートをもとにした「男性に聞いた!“ドキッとする好みの唇”第1位はウルウルの●色”」では、オトコ受けナンバーワンの唇として“淡いピンクでウルウルツヤツヤ”があげられています。さっそくリップメイクに取り入れてみてくださいね。

 

■3:口角が下がっている

資生堂の分析によると、“最も魅力的な笑顔”は“メーキャップを施したスマイル度80%の笑顔”だったそうです。

“スマイル度80%”の写真を見ると、口は開けていませんが、口角はしっかり鋭角に上がっている状態。口角の上がり具合を、鏡でチェックしてみましょう。

そうは言っても「自然な笑顔に自信がない……」という方もいますよね。そこで参考にしていただきたいのが、受付嬢たちが使う秘密のテクニック。

心理学者・内藤誼人氏の『“人たらし”のブラック心理術』を参考にした過去記事「意外と知られていない自然な“笑顔”をつくるマル秘テク」によると、「おはようございます(イ)」「どうもありがとうございました(イ)」などと、言葉の最後に無言の「イ」をつけることが、自然な笑顔の秘訣だとか!

 

いかがでしたでしょうか? とびっきりのスマイル美人になって、気になる彼をトリコにしてくださいね。

 

【関連記事】

「笑顔の女性は男性から5倍モテる」と心理学で証明される

カワイイと思わせる!美人じゃなくても男が錯覚「モテの5要素

これが現実!●割の男は「好みじゃない女」と付き合えると判明

イケメンを落とすとき「絶対にやってはいけない」笑い方

鏡を見て!「あなたに彼氏ができない理由がそこにある」研究で判明

 

【姉妹サイト】

※ 

 

【参考】

げっ毎日やってた…男に嫌われる「ブス笑顔」の特徴とは? – Dangdep!

男性に聞いた!「ドキッとする好みの唇」第1位はウルウルの●色 – Dangdep!

意外と知られていない自然な「笑顔」をつくるマル秘テク – Dangdep!


>https://nissan-ask.com.ua
www.nissan-ask.com.ua>https://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.ua<>https://nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.ua>https://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.ua>https://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.ua<>https://nissan-ask.com.ua
www.nissan-ask.com.ua>https://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.ua<