夏は●●が大発生!? ぷ〜んで失恋「体臭キツ子」の臭パーツ3つ

すっごいイケメンが、許しがたいニオイを放っていたら……恋ゴコロが冷めちゃう女子も少なくないはず。 同じように男性だって、いくら好みの女性でも、ぷ~んとニオイが漂ってきたら……、その瞬間に淡い恋ゴコロが終焉を迎えるなんてこ…

すっごいイケメンが、許しがたいニオイを放っていたら……恋ゴコロが冷めちゃう女子も少なくないはず。

同じように男性だって、いくら好みの女性でも、ぷ~んとニオイが漂ってきたら……、その瞬間に淡い恋ゴコロが終焉を迎えるなんてことも、やっぱりあるようです。

とくに夏は、様々なニオイが発生しやすい季節。ニオイのせいで、彼の気持ちが萎えちゃうなんて、残念すぎますよね。

そんなに臭い子っているのかしら……って? いえいえ、自分ではケアしているつもりでも、世の男性は結構、女性のぷ~んが気になっている様子ですよ。

『Dangdep!』がNTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』で942名の男性に実施した「異性のニオイで一番ゆるせないのはどれ?」から、“女性のニオイ”ワースト3をみてみましょう!

 

■3位:足からプ~ン・・・93票(9%)

9%の男性が「足のニオイ」と回答し、ワースト3位に。

靴を履いているときには誤魔化すことができても、お座敷デートや、お泊まりデートでは隠しきれない女子もいらっしゃるでしょう。

足のニオイは古い角質が原因なコトも多いので、デートの前にはケアを忘れないよう、気をつけましょう。

 

■2位:汗臭プ~ン・・・198票(21%)

夏は大量に汗をかく人も少なくありません。

男性からモワッと汗臭が漂ったら、「くっさ~!」と思わず離れたくなりますが、女性だって同じように汗をかいていますから。しっかりケアしていないと……?

調査結果では、21%の男性が「ワキなどの汗臭」がゆるせないと回答し、ワースト2位にランクイン。

夏のデートでは、制汗剤などをフル活用して汗臭とは無縁なオンナでいたほうが賢明でしょう。ジム後のデートでは、どんなに遅刻しそうでも、シャワーだけは浴びたほうがよさそうです。

ですが、Dangdep!の過去記事「彼ともっとラブラブに!“アノあとシャワーを浴びない”心理的な秘密」によれば、彼とワッショイした後の汗は“そのまま”にしておいたほうがラブラブになれるそう。

“自分と同じニオイがする”異性に、ひとの恋愛感情は活性化されるというから驚きです!

 

■1位:口臭プ~ン・・・497票(52%)

至近距離になると意外と気になるのが口臭……ではないでしょうか。

同調査では、実に52%もの圧倒的な男性が、「口臭(が1番ゆるせない!)」と回答し、ワースト1位に。

キスする瞬間だけでなく、並んで歩いているときや、ギュッと抱きしめられたときにも相手の口臭って意外と気づくもの。

虫歯があることでニオっている場合もありますから、歯を磨いてもニオイのとれない方は、歯医者さんに診てもらうことをおすすめします。

 

いかがですか?

どんなに盛り上がっていた恋ゴコロでも、プ~ンとニオった瞬間に、ジ・エンドを迎えちゃったら残念すぎ!

ケアを怠ったばっかりに、“ニオう女”認定されてしまわないよう、くれぐれも気をつけておきましょう。

 

【参考】