LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

付き合いだしたらやけに上からモノ言ってくるオトコって本当にむかつきますよね。

「うちのカレって亭主関白タイプなんだな」と自分に言い聞かせても、なんとなく浮気されてるっぽい感覚に不安がつのりまくり。付き合う前はこんなんじゃなかったのに……。

そんな事態に巻き込まれる女子を少しでも減らすために、今回は、恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに、“カレが不誠実なオトコじゃないかを見極めるポイント”について聞いてみました。

付き合うオトコにハズレ無しと自称するあんじゅさん。よろしくお願いします!

 

■不誠実ポイント1:連絡に対してうるさい

「実は不誠実なオトコほどLINEなどがこまめ。はじめは、ポンポン返ってきていいなぁと思うんですが、何かとルールにうるさいのが特徴です。

“LINEがオレでおわることがないようにな”

“結構既読してから返信まで時間かかったけど、なにしてたの?”

などなど。付き合った後に、自分勝手な決めつけで怒られたりします」

 

■不誠実ポイント2:女友達に乱暴な口をきく

「男友達や気に入っている女子に対しては普通に接しているのに、好みでない女子に対しては上から目線で話すオトコは危ないです。“でも、私に対しては優しいし、大事にされてるのかな”と思うのは大間違い。気分屋で自分勝手な証拠です」

 

■不誠実ポイント3:元カノと比べて褒める

「“お前ってほんと、今まで付き合った中で一番可愛いわ~”

など、過去のオンナと比べてくる人は、浮気っぽいです。特に、不必要に写真を見せてきて、こんなことされたとか、一方的に言ってきたりするということは、他のオンナにも自分のことを言っている可能性が大。いつかあなたの悪口も必ず言いますよ」

 

■不誠実ポイント4:謝れない

「すぐ人のせいにしたり、自分の非を認めないオトコは不誠実度マックス。物事にちゃんと向き合って謝罪ができる人を選びましょう。これが出来ないと器が小さく、付き合うアナタが嫌な思いをすることが増えますし、DVにつながることもあります。“謝ることが出来るかどうか”。ここ、本当~に、気を付けてください」

 

いかがでしたか?

不誠実オトコ怖すぎるぅ~。こんなオトコに溺れないでくださいね。自分のことは自分で守る姿勢を保ち、真面目に愛してくれるカレを選びましょう。

 

【関連記事】

※ もっこりアガる!オトコが独占したくなる「あげまん女子」の特徴3つ

※ イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明

※ 「気がないオトコからデートの誘い」●%もの女性がとりあえず行く!

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterは。