いざ勝負!あなたを本当に愛している男の「本気アプロ―チ」3つ

「この人は本気なのかな? 遊びなのかな?」 男性から声をかけられても本気度がわからないと、なかなかデートの誘いにも乗りにくいですよね。「本気で好いてくれているのなら考えるんだけど……」とデートの申し出を受けるべきかどうか…

「この人は本気なのかな? 遊びなのかな?」

男性から声をかけられても本気度がわからないと、なかなかデートの誘いにも乗りにくいですよね。「本気で好いてくれているのなら考えるんだけど……」とデートの申し出を受けるべきかどうか悩んだ経験のある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が本当に好きな人にかける本気のアプローチ方法について、『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「女性に本気のアプローチをかける瞬間について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとにみていきたいとおもいます。

 

■1:まずはメールなどでアプロ―チする

「連絡先を聞いておいて、飲み会などの後にメールでアプローチをかける」

あなたに本気のアプローチをかけようとしている男性は、出会った当初は積極的に接触してくることはありません。本気であればあるほど、あなたに嫌われたくないという心理が働くのか、かなり慎重なアプローチをとってくることが多いようです。

男性が本気の場合、まずはメールやLINEを使い距離を縮めるという方法に出ることが多いようなので、「脈なしかな……」と感じた男性でも実はあなたのことが好きだったということも考えられます。

 

■2:“デート”ではなく“食事”に誘う

「できるだけ食事などの約束を取り付けられそうな会話をする」

本気であなたを好いている男性は、あなたを“デート”には誘いません。“デート”と言うとハードルが一気に高くなってしまいますから、女性に応じてもらいやすい食事からはじめようと考える男性が少なくないのです。

つまり出会ってすぐにデートを申し込んでくる男性よりも、いじらしく「まずは食事から……」と食事に誘ってくる男性のほうが、あなたに対する本気度が高い傾向にあると言えそうです。

 

■3:思いを打ち明ける際は堂々と告白する

「誰もいないところで堂々と告白する」

本気であなたのことを好いている男性は、告白の際も本気度が違います。冗談めかせた告白の仕方をしたり、メールやLINEで告白を行うことなどありません。軽い男のように告白に“逃げ道”を作るようなことはしないのです。

“生か死か”の境地で告白に臨む彼らは、あなたへの告白に全力を投じてきます。告白の際、彼がどれくらい緊張しているのかという点でも、彼のあなたに対する本気度を測ることができると言えるでしょう。メールなどで顔が見えないかたちで告白してくるような男は、それ以前の問題です。

 

いかがでしたか?

あなたのことを本気で好きな男性は、じっくりと時間をかけて誠実にアプローチを仕掛けてきてくれるようでした。男性がこれだけ真剣にあなたのことを好いてくれているのですから、女性のほうも真剣に応じてあげないといけませんよね。

 

【参考】

 

【画像】

By