いい感じに張ってます!お買い得な「カラダ意識高い系男子」の特徴4つ

カラダを鍛えている男子は結婚相手にはぴったり。 暇さえあればジム通いをしているので不健康でお金のかかる趣味はないし、体力があるから育児や家の雑務にも頼れちゃう! もちろん夜の生活も……。それに老後はあなたの介護だってして…

カラダを鍛えている男子は結婚相手にはぴったり。

暇さえあればジム通いをしているので不健康でお金のかかる趣味はないし、体力があるから育児や家の雑務にも頼れちゃう! もちろん夜の生活も……。それに老後はあなたの介護だってしてくれそう。

そこで今回は、パーソナルトレーナーとして活躍なさる『Izuru Style』代表の伊藤出さんに、結婚にお買い得な”カラダ意識高い”男子の見分け方をお伺いしました。

 

1:ジムバッグがやたらでかい!

皆さんはジムに何を持って行きますか? タオル、ウェア、着替え、シューズ、ウォーターボトル、とそんなものですよね。でも、「旅行でもいくの?」と思うぐらいやたら大きなバッグを会社やジムに持ってくる男っていませんか?

「あの大荷物には、実はサプリメントやプロテインが一杯詰っているんですよ」と伊藤さん。なるほどー。たまーにジムに行く男子と違い、本気メンズは必ず運動前後にサプリやプロテインを飲むんですね。それはそれは、きっとスバラシイ肉体に違いない!?

 

2:しょっちゅう鏡をガン見している!

オフィスを歩くときも窓に映った自分、街を歩くときもショーウィンドウに写った自分、筋肉男子は数分ごとに自分を眺めているはず。

「筋肉をつけて身体が大きくなると鏡で自分の姿を見るのが楽しくて仕方なくなります。身体の節々を触りながら“なかなかいけてるやん……!?”と思っているはず」。

素晴らしい筋肉美をもつパーソナルトレーナーの伊藤さんが仰ると説得力があります。やたら自分の身体を触っている男性は、隆々とした筋肉の持ち主に違いありませんよ。

 

3:ジムでの挨拶は「今日もいい感じに張ってますね~」

「“張ってるね~”という意味は、筋肉が大きくなってきたね!調子よさそうだね!という言葉を凝縮した言葉になります。相手に敬意を払った最高の言葉です」。

ジムでこのように会話を耳にしたら、あなたも隣で筋トレに励み、「すごく張ってますね!」と彼らに声をかけましょう。たとえ好みのタイプの男性でなくとも、無料のパーソナルトレーニングが受けられるかもしれません!? ラッキー!

 

4:「オレ、筋肉痛でさぁ~」を連発している

オフィスや飲み会で筋肉痛自慢をしているオトコ、いますいます! 「自分を追い込む、いいトレーニングができたかどうかの判断をするためのひとつの尺度になるのが、筋肉痛の大きさです。自分を追い込んで、追い込んで、次の日の朝。筋肉痛が激しくくるとなぜか満足感に浸ります」と語る伊藤さん。

自分を痛めつけることに快感を覚えてしまった男性は、仕事で痛めつけられれば痛めつけられるほど頑張れます。体育会系が営業マンとして活躍するのも頷けますね。うん、やっぱりカラダを鍛えてる男は将来性高し!?

 

婚活中の皆様、実は結婚向きの隠れマッチョ君をぜひ探してみてくださいね!

 

【取材協力】

※ ・・・神戸・摂津本山にあるパーソナルトレーニングスタジオ『』代表。中学・高校時代は野球部で活躍し、フィットネスクラブ勤務を経て、2011年に独立。高校・大学の運動選手や読者モデル・宝塚歌劇団員・アナウンサーなどを指導する傍ら、様々な企業とコラボセミナーを行う。身体と向き合う真摯な姿勢と卓越したトレーニング知識と技術が大人気のパーソナルトレーナー。