集合写真もNG!? 「彼氏が全力で嫌がる」あなたのSNS投稿4つ

食べた料理や旅行先で撮影した写真など、SNSに様々な投稿をして楽しんでいる女性も多いことでしょう。しかし、「いいね!」が付いたりして皆から好評な投稿であっても、彼氏はあなたのその投稿を苦々しく思っている……なんてことがあ…

食べた料理や旅行先で撮影した写真など、SNSに様々な投稿をして楽しんでいる女性も多いことでしょう。しかし、「いいね!」が付いたりして皆から好評な投稿であっても、彼氏はあなたのその投稿を苦々しく思っている……なんてことがあるかもしれません。

今回は『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「女性のSNSの投稿について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、彼氏が嫌がる彼女のSNS投稿についてみていきたいと思います。

 

■1:炎上しそうな非常識行為

「非常識な行動を投稿するのは嫌」

まず彼女がSNSに投稿していると嫌なものとして、一発で炎上してしまいそうな反社会的行為・非常識な行為が挙げられていました。

Twitterなどでバイト先での不適切な行為を自慢するかのように投稿する人が稀に見受けられますが、常識的な男性であればそんな彼女とは縁を切りたいと思うのは当然ですよね。

 

■2:他の男と仲良くしてる写真

「他の男と仲良く写っている写真を見てショックだった」

浮気とはいかないまでも、他の男と親しくしているような写真が投稿されていると嫉妬してしまう男性が少なくないようでした。

知らない男と彼女のツーショットなんて彼氏からすれば見たくもありませんし、集合写真であっても隣の男と肩を組んでいるような写真であれば、ナイーブな男性はそれだけでショックを受けてしまうこともあるようです。

 

■3:政治主張や意見表明はNG

「自分の意見をガンガン書いてるもの」

Facebookなどで政治的な主張や社会に対しての意見を長々と書いている人がたまにいますが、男性は自分の彼女がそういった投稿をしていると「嫌だな……」と感じることが多いようです。

SNSの投稿は様々な人に見られるのですから、確かに主張を発表する場としては適しています。しかし、それを見る人の中には反対意見を持っている人などもおり、トラブルに発展する可能性も低くありません。

稚拙な意見は白い目で見られる可能性もあり、男性はそういった“揉め事”に繋がってしまうような投稿を安易にしてしまう女性は好まないようです。

 

■4:デートの写真もNG

「自分とデートしたところなどをオープンにされるのは嫌」

デートの写真を上げられるのは嫌だと考えている男性も少なくありませんでした。

男という存在は“知り合いに見せる顔”と“彼女にだけ見せる顔”、二つの顔を持っています。デートの最中に見せているのは、彼女にしか見せない顔ですから、それを勝手に公開されると非常に恥かしいのです。デートの写真をアップするときは、しっかり確認をとってあげましょう。

 

SNSの投稿が原因で彼との仲が悪くなるなんてもったいないですよね。これらのポイントに気を付けて、無用なトラブルは避けるようにしたいものです。

 

【関連記事】

※ これだけは絶対NG!モテないTwitterの使い方5パターン

※ バカップル決定!? カップルがSNSですべきじゃないNG行動4つ

※ ピコーンときて「くぅ~っ!」アレ後にオトコを悶えさせるLINE5つ

※ 3位手紙、2位写真…彼氏がとっといてる「元カノとの思い出」1位は?

※ LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

 

【画像】

William Perugini/Shutterstock