3位飽きた、2位他に女が…より多い!好きな彼女をフッた理由1位

彼氏との付き合いにマンネリを感じる倦怠期。キスもない、距離が遠い、魅力を感じない、相手の言動が嫌い! 関係のピンチですが、ここを乗り切らないと長続きカップルにはなれない……なんて気を取り直したのに、彼氏からの最後通帳が!?

彼からいきなりの別れ宣言……。頭の中が真っ白になって、「なんで?」と聞き返すことしか出来ない。

恋愛って始まるのも早ければ、終わるのも一瞬なことがあります。でも、その理由って何なんでしょう? もちろんそれぞれ理由はあると思いますが、男性陣はどんなことに不満を感じて別れ話を切り出してくると思いますか?

今回は現役チャットレディの土屋さんに、男性が彼女をフッた理由として多いものについて聞いてみました。

 

■3位:飽きた

「ずばりコレ!って人、結構多いと思います。男性ってとにかく色んな女性に興味を持つものなんですよ。だから、自分だけを見ててみたいなことは無理だと思ったほうがいいですよ。

そして、毎回デートでは同じことをしていて、毎日のLINE連絡も同じ。そんな変わらない毎日が繰り返されたら、飽きるのも仕方ないかと思います。男性は特につねに新しい刺激を求めてるんですよね」

 

■2位:他の女を好きになった

「女性からしてみると信じられないかもしれませんけど、これも男性からしたらある意味当たり前みたいです。多くの男性と話をする仕事をしていますが、やっぱりデート中でも他の女性に目線がいくのは仕方ないっていう男性ばかりです。

また、彼女以外に気になりだした人ができたら、その時点で彼女との関係は終わりに向かってしまうみたいです。彼女にぞっこんという状態で無い限り、男は複数の女性を同時に好きになる生き物だと割り切るしかないかもしれないですね」

 

■1位:束縛が面倒になった

「そして、一番良く聞く別れの理由がコレ。彼女の“束縛が面倒になった”でした。彼女へのLINEの返事を絶対に返さないといけない、など“しなければならない”ことが増えると、プレッシャーになってストレスが溜まってしまうよう。

男性って、女性が当たり前に求める愛情表現を面倒だと感じることが多いみたいです。“おはよう”と“おやすみ”は必ずLINEしてほしいとか、休みの日は絶対に自分と2人で過ごしてほしいとか。こういう束縛を感じるようなことをすると、面倒で別れを考える男性はかなりいます」

 

いかがでしょう。この結果。男性が愛情がないのかとも思えてきますが、男性って確かにこういう側面を持っていることが多いですよね。

彼の中で別れに至るまでストレスがたまらないように、適度に彼の1人時間や自由時間を作って余裕のあるお付き合いができれば、傷つく結果にならなくて済むかもしれませんね。

 【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。