えっ本当!? 男子は「女子よりたくさんLINEしたい」と判明

男子にLINEを送るとき気をつけていることってありますか? 男子は感情的に言っても通じないらしいから、理論的に話そうとか、男子は用件をストレートに伝えてほしいっていうから、あまり回りくどいことは書かないことにしようとか、…

男子にLINEを送るとき気をつけていることってありますか? 男子は感情的に言っても通じないらしいから、理論的に話そうとか、男子は用件をストレートに伝えてほしいっていうから、あまり回りくどいことは書かないことにしようとか、色々と工夫はあるかもしれません。

そうやって色々工夫していくことは大切ですが、LINEの場合、実はそんなに気を使わなくてもいいかもしれないことが分かりました。

それを教えてくれたのはホストの桜庭颯太さんです。いったいどういうことなんでしょう?

 

■男子は寂しがりや

「男って実は寂しがりやが本当に多い。だから、女子がいると見せないけど、LINEがくると超喜んでいる人は多いですよ。

仕事中だと返事が返ってこないから、相手に悪いと思ってLINEしない女子もいるみたいだけど、それは仕事中だけ。男って仕事中は戦場にいるような気分だから、それだけは仕方ないと思う。

マザコンの男子は特に、寂しさを感じてる夜などにいきなりくるLINEに救われることもあるので、そこから恋に落ちるなんてこともありえますよ」

 

■女子は直接会いたい

「あと女子は直接会って意味の無い会話とかするのが好きだよね。確かに男はそういう会話を続けるのが苦手だったり、面倒だって感じたりする人が多い。だけど、LINEは別。

男ってとにかく面倒なことが嫌いだから、話とか早く切り上げたいって思うけど、LINEの会話はもともとそんなに意味があるって思っていないし、返信も簡単にできるから男にとってはすごく楽なツール。ただし、返信遅いから怒るとかいう人とのLINEは嫌う人も多いけど」

 

■LINEだと言いやすいことも多い

「男って直接目の前にいると、恥ずかしくて言えなくなることとかたくさん考えてる。だから、LINEを使って愛情表現をしようとする人もいる。たとえば“愛してる?”って直接彼女に聞かれて、その場で“愛してるよ”って答えられる男は少ないけど、LINEなら言ってくれる可能性が高まる。

そういう意味ではプライドの高い男にとって、LINEはお助けツールにもなるってこと。実際は女子よりもLINEを上手く使ってるのは男だろうね」

 

へー。男の人ってなんか色々面倒そうですね。というか、もっと素直になればいいのにと思いませんか? でも、それができないならLINEを使ってくれても、愛情を伝えてもらいたいですよね。

確かに女子はLINEで会話をずっとしていますが、本当にLINEというものができて喜んでいるのは男子かもしれないと思えてきます。

というわけなので、男子にLINEを送ることはためらわなくてもいいようですよ。ただし、仕事中や返信の遅さなどには目を瞑ってあげましょう。

 

【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。

 

【画像】

stockyimages/Shutterstock