もしかしてお誘い?内気なカレの「モヤッとした提案」を拾う方法3つ

内気なカレって、女性にとってはちょっと扱いづらいもの。LINEもなにも、なんとなくハッキリしなくって……でも、カレからしたら、もしかして、そんな“モヤッとした提案”であなたを必死に誘ってるかもしれません。アンテナを張り巡…

内気なカレって、女性にとってはちょっと扱いづらいもの。LINEもなにも、なんとなくハッキリしなくって……でも、カレからしたら、もしかして、そんな“モヤッとした提案”であなたを必死に誘ってるかもしれません。アンテナを張り巡らせておかないと、カレの誘いを逃してしまうかも……!

そこで、今回はヒプノセラピストの筆者が、“内気なカレが発信するお誘いシグナル”を確実に拾う方法を伝授! 内気男子がどのようなモヤッとした誘い方をするのか、お立ち会いですよ!

 

■1:「これ食べたいよね」に反応!

一緒に、雑誌やテレビ、あるいはスマホなどを見ていて、カレから「これ食べたいよね」なんて発言が出たら、それはもう「これ食べに行こうよ」と同じ意味あいです。あなたが「そうだよねー(誘えよ!)」なんてスルーせず、「あ、じゃあいつ食べに行く!?」と言うだけで解決します。

同じく、「○○行きたい」「この映画見たい」も、細かく反応してあげて、一緒にデートを楽しみましょう!

 

■2:「こういうの、好き?」を拾え!

食べ物でも、洋服でも、テーマパークでも、カレが「こういうの、好き?」と聞いてきたなら、それはあなたのことを誘いたいなー、でも断られたらアレだしなー、とりあえずリサーチしたいなー、と思っているとみて間違いありません。

実は興味アリ度30%だったとしても、「うん、行きたい! 誘って!」とストレートにお誘いを要求しちゃいましょう。意外と好きになれるかもしれないし……そうでなかったとしたら、もっと親密になった後で、「やっぱ○○のほうがいーね!」と、サラリと上位機種を挙げれば良いだけです。

 

■3:「クリスマスどうする?」を拡大せよ!

「どうする?じゃねーよ!」とウッカリ言ってしまいそうなこのタイプの質問ですが、「どうする?」=「どっかで一緒に過ごそうよ(まだプランないけど、キミの希望を教えてよ)」ということであります。

これは、「クリスマス空いてる?」「クリスマス一人なの?」「クリスマスヒマ?」など、一見イラッとするパターンにも言えること。あなたの予定が気になっていなければ、そうは聞きませんし、不器用なヤツほど、イラッとする聞き方を、よかれと思って選んでいるものです。

どこどこ行こうよ。○○でごはん食べたい。ムリのない範囲で、遠慮無く要求しましょう。クリスマスに限らず、他のイベントも同様ですよ。

 

いかがでしたか? 内気なカレの取り扱いは、女性側がちょっと積極的になる必要もあって大変。でも、彼の側にも「断られたらコワイ……」という気持ちがあることを理解し、カレが誘いやすいよう、少しだけ手助けしてあげてくださいね。