俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

プライド高めな男性はお好きですか? 自意識過剰な男性はウザくても、仕事やルックスに自信がある人のなかにはプライドが富士山ほど高い男性も少なくないですよね。 でも、プライド高め男子って、彼女の意外な振る舞いが引き金となって…

プライド高めな男性はお好きですか?

自意識過剰な男性はウザくても、仕事やルックスに自信がある人のなかにはプライドが富士山ほど高い男性も少なくないですよね。

でも、プライド高め男子って、彼女の意外な振る舞いが引き金となって不機嫌になっちゃうこともしばしば起こるよう。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、プライド高め男子の取扱説明書を3項目ご紹介しましょう!

 

■1:プライドをくすぐる

定番かつ王道ですが、プライド高め男子が大喜びするのは、プライドを気持ち良く刺激してもらうこと。

上手に褒めて気分良く過ごしてもらうことで、「彼女といると気分がいいんだよなー」と恋愛意欲にも火がつきやすいんです。

「●●くんって、すごいねぇ」など、会話の端々に盛り込んでみるといいですよ!

 

■2:彼に判断させる

プライドが高い男性は、「俺の判断は常に正しい」という自負も強いもの。

だからこそ、デートのお店や待ち合わせ時間などのちょっとした“選択肢”は、彼に判断させて決めてもらうように働きかけるのも有効です。

彼が判断したように見せかけながらも、あなたが行きたい場所や食べたいものを選ばせるよう上手に誘導することができれば大成功。

いわゆる“手のひらで転がす”というスタイルが、プライド高め男子の正しい取り扱い方なんです。

 

■3:優しく話しかける

プライドが高いオトコって、女性が優位だと感じさせられるシーンを嫌がるもの。

女性にはそのつもりがなくても、“上から目線”的な雰囲気を感じると、とたんに不機嫌になる男子も少なくないんです。

彼を立てて気分良くいてもらうためには、話し方ってとっても重要なよう。

言葉がキツければそれだけで「生意気なオンナ」って誤解されかねませんが、優しい話し方を心がけるだけで、彼が優位だと感じさせることができます。

 

いかがですか?

オトコって、そもそも女性よりプライドが高い生き物ともいわれますよね。

なにげない言動で不機嫌にさせてデートを台無しにしちゃうより、上手な取扱方法をマスターして、手のひらでコロコロと転がしちゃうほうが賢いのでは?