コレ楽しい!好きな彼との会話が盛り上がる「デキる女」の会話術

好きなひとと話したいという気持ちは、だれにでもあります。ですが、いったいなにを話していいのか、いろいろ不安になりますよね。 じっさい、勇気をもって話しかけたものの、話が盛り上がらなかったという経験のあるひとも少なくないは…

好きなひとと話したいという気持ちは、だれにでもあります。ですが、いったいなにを話していいのか、いろいろ不安になりますよね。

じっさい、勇気をもって話しかけたものの、話が盛り上がらなかったという経験のあるひとも少なくないはず。

いったい、どうすれば好きな彼との話を盛り上げて、楽しい時間を過ごすことが出来るのでしょうか。

そこで今回は、会話に関するコミュニケーションのテクニックについて、紹介したいとおもいます。

 

■会話を続けるためには

もしあなたが彼に、「最近どう?」って質問したとします。そのとき彼は、なんて返事をするでしょうか。

盛り上がらない会話の場合は、たいてい「うん、別に」。はなしがそこで終わっちゃいますよね。

よく、会話はキャッチボールっていいますが、続けることが大事。

どうして、「うん、別に」と彼が答えてしまうのかというと、その聞き方がYESかNOかというクローズド・クエスチョンという聞き方だったから。

盛り上がるかに会話に必要なのは、オープン・クエスチョンなんです。

具体的には、どうすればいいのか。

 

■会話を続けるテクニック

たとえば、近況を聞くときには、「最近、一番○○だったことを教えてよ」という質問の仕方がオープン・クエスチョン。

これだと、質問の内容が明確になり、彼は“一番○○”だったことについて、話しやすくなりますよね。

ほかにも、彼が会社の飲み会に行ったとします。

「今日の飲み会はどうだった?」はクローズド・クエスチョン。

「今日の飲み会で、なにが美味しいかった?」がオープン・クエスチョン。

つまり、彼が答えやすいように具体的に質問するということが大事なんです。

 

いかがですか。

このテクニックは、彼との会話だけではなく、会社の部下の男性に対しても使えるもの。もちろん子どもがいるひとなら、子どもとの会話にも使えます。

つまりは、会話の基本。

ほんのちょっとしたことで、会話は大きく変わるんです。

 

【関連記事】

※ 黒魔術かメンタリズムか?「彼をあなたに恋させる」魔法の36の質問

※ 深層心理に入り込む!話し合いで「男の浮気をやめさせる」方法

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ こんな意味があったとは…深層心理がわかる夢分析6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 

>nissan-ask.com.ua
http://nissan-ask.com.ua>nissan-ask.com.uanissan-ask.com.ua<>nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.ua>nissan-ask.com.uanissan-ask.com.uanissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.ua>nissan-ask.com.uanissan-ask.com.ua<>nissan-ask.com.ua
http://nissan-ask.com.ua>nissan-ask.com.uanissan-ask.com.ua<