指導するのが快感ッ!? 「女装男子」と仲良くなるメリット3つ

友達がいると、人生が豊かになりますよね。あなたにはどんな友達がいますか? おそらく、ほとんどの女性が女友達の顔を思い浮かべると思います。「そういえば、男友達と呼べる人がいない」と嘆く人も少なくないでしょう。 「男友達は欲…

友達がいると、人生が豊かになりますよね。あなたにはどんな友達がいますか?

おそらく、ほとんどの女性が女友達の顔を思い浮かべると思います。「そういえば、男友達と呼べる人がいない」と嘆く人も少なくないでしょう。

「男友達は欲しい。でも彼氏だと思われたくない」、「女友達と遊ぶように男友達と遊びたい」……そんな人は、女装男子を友達にしてみてはいかがでしょうか?

今回は、女装男子と仲良くなるメリットを3つご紹介していきます。

 

■1:ショッピングが楽しめる

大多数の男性にとって、女性とのショッピングは苦痛なもの。ショッピングの最中、彼氏に「休んでいい?」や「まだ決まらないのかよ」と言われた経験ありませんか?

いっぽう、女装男子はどうでしょう?

女装男子はショッピングが大好き。特に“普段は男性の格好をしている”場合は、女性の洋服が新鮮に見えるものです。一緒に出掛ければ、長々とショッピングできるのはもちろんのこと、「こっちの服とあっちの服、どっちがいいと思う?」という質問にも真剣に答えてくれることでしょう。

 

■2:メイクの指導をするのが快感

女装男子はファッションはもちろんのこと、メイクにも興味津々。一緒に化粧品を選べるだけでなく、以下のようなことを伝授することができます。

ダマにならないマスカラの塗り方、ナチュラルなアイラインの引き方、ふっくらした唇の作り方などなど。

日頃からメイクをしている女性なら、これぐらいの知識はあるはず。女装男子に指導すれば、プロのメイクアップアーティスト気分を味わえますよ。

 

■3:彼氏がそこまで嫉妬しない

男友達と一対一で遊びに行くと、「浮気したな!」と彼氏に怒られるかもしれませんよね。「嫉妬深い彼氏のせいで男友達ができない」と悩んでいる女性も多いことでしょう。

そこで女装男子の出番。彼氏に「女装が趣味の男の子がいるんだけど、ショッピングに付き合ってあげようと思うんだ」と言えば、一瞬キョトンとした顔をした後に「おお、行ってきなよ」と承諾してくれるはず。

彼氏が“女装する男=ゲイ”や“女装するということは心が完全に女性なんだ”という先入観を持っている人であれば、嫉妬される心配はほとんどありません。

 

いかがでしたか。

「女装男子なんて身近にいないし!」とツッコミたくなるかもしれませんが、SNSで探せば大勢いるはず。気が合いそうな女装男子を見つけたら、積極的に声をかけましょう!