下心モンスター!合コンで飲ませてくる男子を上手にかわすテク3つ

そこのアナタ、合コンで酔っ払って気付いたら知らない所にいた!? なんて経験はありませんか?  合コンでやたらと、女子が酔うまで飲ませたがる、いわゆる“飲ませて”・“酔わせて”・“お持ち帰り”を狙う男子。多いですよね~。 …

そこのアナタ、合コンで酔っ払って気付いたら知らない所にいた!?

なんて経験はありませんか? 

合コンでやたらと、女子が酔うまで飲ませたがる、いわゆる“飲ませて”・“酔わせて”・“お持ち帰り”を狙う男子。多いですよね~。

策略にハマってまんまとお持ち帰りされるなんて……悔しいですよね。

ってわけで2,500回以上の合コンを経験し、合コン漫画家でもある筆者が、飲ませたがり男子に対して角が立たない断り方を3つ紹介します。

 

■1:思い切って「なら一緒に飲もうよ!」と乾杯

こちらはお酒が強い女子だけが使えるテク。

「あなたが飲むなら私も飲んでもいいわよ」ということになるので、あまりお酒に自信のない男子は退散していきます。しかしながら相手が強い男子の場合は完全に“諸刃の剣”となり自分もたくさん飲まないといけなくなりますが。

休日前等で飲み足りない時、酔って楽しみたい時に有効。

 

■2:酔うとデメリットがあることをアピールする

例えば、「私3杯以上飲むと即リバースしちゃうの……」とか「私酒乱で酔うと暴言吐きまくって暴れちゃうの……」等々、酔わせることによってデメリットがあることをアピールすると、当然ながら、

男子「コイツを飲ませても持って帰りたくないし、意味ないな……」

となるので飲ませる事をあきらめさせられます。

しかし、男子からの心象が悪くなるというリスクもあります。

 

■3:ベストはコレ! 話題を変えて褒める!

男子「ちょっとちょっと○○ちゃん飲み足りないんじゃないの~!? 」

女子「●●君超気が利くぅ! 次は何飲もうかなぁ~って思ってたんだ!」

男子「だっ…だろぉ!?(汗) よく見てるだろ~」

女子「ほんと超優しいよね~。気ぃ使い過ぎてない? 楽しんでる? 飲んだほうがいいんじゃない?」 

てな感じで話題を自分から相手にすりかえ、さらには相手を気持ちよくして飲ませることまでできる高等テクニックです。

 

以上、いかがでしょうか。

お酒を進められて理由もなく断るのは角が立ちますよね。ですが、お持ち帰りを狙う男子なら尚更、ペースにハマるわけには行きませんね。お酒も入るとなかなかしつこい男子も多いと思いますが、是非褒め殺してみてください。

気持ちよくなって勝手に飲んで潰れてくれます(笑)。

 

 【関連記事】

※ 部屋に入れたら襲われちゃう!オオカミ男子の下心丸出しセリフ3つ

※ もうモテモテ!男が合コンで「お持ち帰りしたくなる」女の特徴3つ

※ 飲み会で…男に「お持ち帰りしてぇッ」と思われちゃう女の特徴3つ

※ 泥酔して男子に「お持ち帰りされない」ためのSOSの出し方3つ

※ 飲み会で「お持ち帰りOK?」と誤解される女性のうっかりフレーズ5選

 

【姉妹サイト】

 

【画像】

Syda Productions / Shutterstock