キュンとする!「本命の女にだけ言う」男の陳腐じゃない褒め言葉

そこのアナタ、最近合コンで男子に褒められましたか? 褒められたアナタはどこを褒められましたか? もしも……外見に関する部分だけ褒められたとしたら危険です! その男性はアナタのお持ち帰りを狙っている可能性が高いとのこと! …
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこのアナタ、最近合コンで男子に褒められましたか? 褒められたアナタはどこを褒められましたか?

もしも……外見に関する部分だけ褒められたとしたら危険です! その男性はアナタのお持ち帰りを狙っている可能性が高いとのこと!

合コンの会話を円滑に進めるにはいわゆる”褒め言葉”は必須。せっかく縁あって会えたのだから、お互い良い気持ちになって楽しみたいものですが……。

合コン2,000回参加の猛者であり、男の恋愛アドバイザーである石上文之さんに、合コン2,500回参加の合コン漫画家でもある筆者が、“よく合コンで聞く褒め言葉の裏”について聞いてみました。

 

■「カワイイね!」「スタイルいい!」等外見のみを褒める場合

今日は久しぶりの合コン! ネイルに新調したワンピースで気合充分のアナタ。そんな時……、

「その服華やかでいいね! 似合ってるね!」

「可愛いネイルだね。センスあるね」

これはっ、正直嬉しいですよね~。トキメいちゃいますね~。

BUT……、石上氏曰く「外見だけを褒めるのは“ヤリたいだけの女子”に使う手」とのこと。ですがココでポイントになってくるのは“外見だけ”というところです。

ヤリたいだけではなく本命として見てもらえてるかをジャッジする褒め方とは……!?

 

■「頭いいよね」「優しいね」「笑顔がいいね」等内面に関わる部分を褒める場合

隣の男子が聞き上手なのをいいことに、ついつい自分の話をしまくってしまったアナタ。そんな時……、

「すごい話が上手だよね。頭いいね!」

「楽しそうに話すよね、笑顔がいいね!」

そんな風に褒めてもらえると……なんだか自分とちゃんと向き合ってもらえているような気がして、嬉しいですよね。キュンとしますね。

石上氏曰く「ヤリたいだけでも、本命でも口説くにあたって褒めまくるのは鉄板! ですが本命を口説くにあたっては、周りの男子が使うような陳腐な褒め言葉ではなく、相手をよくみて考えて内面に関わる部分を褒めて、差をつけるのです」とのこと。

なるほど、内面まで褒められたら、“ヤリたいだけ”ではない可能性が高いということですね。

 

いかがでしょうか。女子としては外見を褒められるのはとても嬉しいですが、外見だけ褒めてくる男性は“ヤリたいだけ”なのかも。次の合コンでは是非、男子からの褒め言葉に耳を傾けてみてください。

 【取材協力】

※ 石上文之・・・合コン経験2,000回以上の猛者であり、“交際人数ゼロから始める男の下克上恋愛術”をテーマに、カワイイ彼女を作りたい独身男性を対象に恋愛アドバイザーとして活躍。

 【画像】

Monkey Business Images / Shutterstock