激オコ!分かりにくっ…な「好きなのに優しくできない男の心理」

そこのアナタ、男子からの好きアピールにちゃんと気づいてますか? 好きな子に対して“照れ”があるのは男女同様だと思います。 しかしながら男子においては、好きな子に対して“意地悪をする”、“外見の悪口を言う”、“目をそらす”…

そこのアナタ、男子からの好きアピールにちゃんと気づいてますか? 好きな子に対して“照れ”があるのは男女同様だと思います。

しかしながら男子においては、好きな子に対して“意地悪をする”、“外見の悪口を言う”、“目をそらす”等々のアピールもあるようで、分かりにくくて困ってしまいますね。

「小学生かよっ!」

と突っ込みたいところですが、いくつになっても少年の心を忘れられない大人の男子はとても多いようで……。

合コン2,500回以上参加で失敗と成功を繰り返してきた筆者の経験から、男子からのネガティブアピールで、実は裏返しだった例を紹介します。

 

■ツンデレ系男子の場合

「ホクロから毛が生えてるよ(嘘)」とか、噛んでしまったらずっと言い続けられたり等、からかわれる。

「合コン仕切り過ぎ!それじゃあモテないでしょ」等、説教をしてくる。

「……(チラッ、くるっ)」全然見てくれない、目が合うとすぐそらされる。

“からかわれる”については、何となく「私に気があるのかな?」「構ってもらいたいのかな?」と好意に気づくこともあると思いますが、 “説教”をしてきたり、目をそらしたりされたら、何だか「私、嫌われてる……?」なんて勘違いもしてしまいそうです。

ですが、とにかく照れ屋で無駄にプライドが高いのが日本人男子。そこは大人女子の余裕で、気になる人が上記のようなツンデレ系男子の場合は

「素直になれないなんて超可愛い~!」

と思って相手に少しでも素直になってもらえるように、自分の好意を見せるなりして“助け舟”を出してあげましょう。それで態度が急変!なんてよくあることです。

 

■オラオラ系男子の場合

「ゴルフでベストスコア130更新したの!」に対し「そのレベルでよく言えるね」等、皮肉を言われる。

「ってなんでそこでドヤ顔?」「オチないけど話それで終わり?」等、やたら自分にだけツッコミが厳しい。

「顔むくんでない? だんご鼻だね……」とか外見の短所を言われる。

等々、からんでくるオラオラ系男子も多いです。

確かに興味のない人に対して、積極的にからむことはないだろうし、好意の表れの1つだと理解できますが“皮肉”を言われたり“外見の短所”を言われたりしたら相手に好意があるどうこうではなく、気分が悪いですよね……(苦笑)。

そんな男子には逆にこっちからも同様のジャブを打ってみるといいですよ!

「そんな風に意地悪ばっか言ってると嫌われちゃうよっ」とか。

攻撃力は強くても防御力が弱い男子は多いもの。好きな女子からの攻撃にショックを受け、普段の自分の態度を改めるかも……。

他には、“夜中の酔っぱらい電話がやたら多い”、“LINEで意味不明なコトをつぶやいてくる”、“Facebookで必ず「いいね」をくれる” 等、面倒なからみが多いですが、好意の裏返しとなっている場合が多いです……。

 

いかがでしたか。男って本当にいつまでも男子ですよね。良くも悪くもですが“必要以上にからんでくる”男子はきっとアナタに気があると言えそうです。

まわりの男子をよぉく観察してみてください。これまで分からなかった“男子からの好きアピール”に気づくかもしれません。

 

【関連記事】

※  ツンデレよりも小悪魔!ネコ好き男子を「瞬殺でトロかす」テク3つ

※  5月23日はキスの日!女子の「理想のキス」はツンデレに限ると判明

※  「マジで勘弁っ」が53%!草食よりドSより不人気な●●系男子

※  まるで小学生!? 飲み会でやりがちな男の「好き避け行動」とは

※  既読スルーも!まるで小学生「男が好きな女にする」ツン行動4つ

 

【姉妹サイト】