実は送りまくってOK?オトコに好かれる「LINEの送り方」とは

「好きな男性とLINEしたい!」 気になる男性とは、どんな些細なことでもいいからLINEでメッセージを送って交流を深めたいと思いますよね。 でも、「ウザいと思われたらどうしよう……」と、メッセージを送ること自体を躊躇して…

「好きな男性とLINEしたい!」

気になる男性とは、どんな些細なことでもいいからLINEでメッセージを送って交流を深めたいと思いますよね。

でも、「ウザいと思われたらどうしよう……」と、メッセージを送ること自体を躊躇してしまうという女性も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は男性のLINEに対するスタンスを紐解きつつ、意中の男性に嫌われないLINEメッセージの送り方について見ていきたいと思います。

 

■実は男は女よりLINE好き?

メール無精の男性って多いですよね。

それ故、「オトコってLINEするの嫌いなんでしょ?」と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、文面をしっかりと考えて送り返さなければいけないメールと違い、LINEは一言メッセージを返せばいいだけですから、意外と男性はLINEすることを面倒に思っていなかったりします。

過去に『Dangdep!』で紹介した記事によると、男性には意外と寂しがりやが多く、女性からLINEをもらうだけで嬉しいと感じる人も少なくありません。

変に気を遣わなくても、男性にはどんどんLINEを送ってOKなのです。

 

もしLINEの返信がなかったとしても、その原因は彼が仕事で忙しいからという場合が多く、“あなたが嫌われているから”という理由はよほどのことがない限り心配しなくても大丈夫です。

女性の前では口下手になってしまうという男性も少なくありませんから、面と向かって会話をしなくて済むぶん“直接話すよりもLINEのほうが饒舌”という男性もいたりするのです。

 

■文面はできるだけシンプルに

メール無精の男性が多いのは、文章を読んだり書いたりするのが面倒だからです。

LINEではその面倒臭さが軽減されているとはいえ、LINEで長文を送り付けてしまうと、男性の“面倒臭いスイッチ”がONになってしまいます。メッセージの文面はできるだけシンプルにまとめましょう。

短文のメッセージを送れば、ポンポンとメッセージの交換が進んでいくことも考えられますから、結果的に長文を送り付けるよりも、LINEのやりとりが盛り上がる可能性もあります。

また文面だけでなく、LINEをする際のテンションもさっぱりとしたものがオススメです。

男性に“面倒だ”と思わせてはいけないので「いま時間ある?」や「ちょっと聞きたい事があるんだけど……」などの前置きは不要です。

むしろその一文があることで男性は身構えてしまい、LINEを気軽に返せなくなってしまいます。男性は忙しいときには普通に“既読スルー”しますから、変な気遣いは無用です。

男性はさっぱりとした交友関係を好みますから、LINEでもシンプルな対応を心がければ、男性にいい印象を残すことができます。

 

いかがでしたか?

「どうやってLINEしよう……」と悩んでいるのは女性だけで、男性は「おっ、LINEきた」くらいにしか思っていません。

変に身構えるのが一番ダメで、緊張が原因でやり取りが上手く行かなくなってしまいます。女友達にLINEを送るときと同じような心構えで大丈夫なんですよ!

 【参考】

※ えっ本当!? 男子は「女子よりたくさんLINEしたい」と判明 – Dangdep!

※ 女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ – Dangdep!

※ 今からやりたい…男子ウケする「モテるLINEテクニック」3つ – Dangdep!

 【画像】

By