3位ふとっている、2位ぶりっこ「嫌いな女のタイプ」1位は?

みなさんは男性にモテるタイプですか? 「ハイ、モテます!」なんて人はなかなかいないでしょうが、モテないまでもせめて“嫌われ”はしたくないですよね。 そこで今回は『Dangdep!』が20代、30代の男性500人を対象に「嫌…

みなさんは男性にモテるタイプですか? 「ハイ、モテます!」なんて人はなかなかいないでしょうが、モテないまでもせめて“嫌われ”はしたくないですよね。

そこで今回は『Dangdep!』が20代、30代の男性500人を対象に「嫌いな女のタイプ」について調査いたしました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノートマガジン』)。

あなたが“嫌いな女性のタイプ”に入ってしまっていないか、さっそくチェックしてみましょう。

 

■3位:太っている・・・12%

「忍耐力がなく、自己管理ができなさそうだから」

「自分が太っているから、異性は普通な体型がいい」

3位は「太っている」が選ばれ、12%。ぽっちゃりブームってウソだったのですかね……。太っていると、「管理ができなく、自制が効かなく、だらしなく思える」、「健康的によろしくないと思う」など、内面的にも外面的にもマイナスな評価。

食事や運動の習慣で解決できますから、気をひきしめて、身もひきしめたいところです。

 

■2位:ぶりっこ・・・16%

「ウソの自分を出していて、信用できないから」

「裏表がありそうだから」

2位は「ぶりっこ」が選ばれ16%。男性ウケを狙ってやっている女性が多いと思うのですが、結果は意外にも“男性に”嫌われまくっていることが明らかに。

「キャラクターをわざと作る必要はない」

「わざとらしいから。よくない」

などの意見が多く見られましたが、男性のみなさま、本当に見抜いているのかなー!? 本当にぶりっこが上手な女性は、男性に人気な感じもしますけどね。

 

■1位:冷たい・・・17%

「人の気持ちをわからずに文句言いそう」

「相手にされないのが苦手」

「拒否されそう」

ハイ! “嫌いなタイプの女性”、堂々の1位に選ばれたのは「冷たい」でした。男性は優しくされないのが、心底苦手なようです。“ぶりっこはせずに、優しくしてあげる”。これは難しそうですね。

 

たまに冷たくして、たまに優しくして……とツンデレになればバランスがとれていいのでしょうか。そんなことをしたら、「冷たい+ぶりっこー!」とか言われ、合わせ技でさらに嫌われてしまうのでしょうか。何はともあれ、太らないようには気をつけたいものです。

 【参考】

 【画像】

Edyta Pawlowska / Shutterstock