へ〜…意外!? 「超タイプな女性に彼氏がいたらどーする」大調査

みなさんは彼氏がいるときに、他の男性からアプローチされたらどうしますか? そのとき彼氏とどれだけラブラブかにもよるかもしれませんが、断るにしたって、ちょっとは嬉しいのではないでしょうか。 結婚しているわけではないですから…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは彼氏がいるときに、他の男性からアプローチされたらどうしますか? そのとき彼氏とどれだけラブラブかにもよるかもしれませんが、断るにしたって、ちょっとは嬉しいのではないでしょうか。

結婚しているわけではないですから、タイミングによっては、お茶をしたり、デートをしたり、なんてこともあるかもしれませんね。

『Dangdep!』では男性500人を対象に「彼氏アリの女性に対するホンネ調査」を行いました。

はたして、男性は“彼氏アリの女性”に対して、どのような思いをもっているのでしょうか?

 

■1:あきらめるが多数……だがしかし

「超タイプの女性に彼氏がいることがわかったら、どうしますか?」と、男性500人に質問してみました。

1位:あきらめる・・・61%

2位:関係ナシ・アタックする・・・28%

3位:別れるまで待つ・・・11%

という結果に。なんと6割が「あきらめる」を選択。一方で、「関係ナシ・アタックする」も3割いましたから、意外と肉食系の男子もまだまだ多いのかもしれませんね。

 

■2:タイプの男を引き寄せる?

先ほどの質問について、その理由も聞いています。

(1)“あきらめる”派の理由

「その存在(彼氏)があっての彼女の魅力ととるから」

「相手の幸せを壊したくないので」

「世間には山ほど女性はいる」

「ストーカーと間違われると困る」

「彼氏のいる女性に興味はない」

(2)“関係ナシ。アタックする”派の理由

「彼氏との状態もあるので、とりあえずはアタックしてみる」

「男は積極的にかぎる」

「好きになったら自分のものにしたいから」

「相手もそれを願っているかもと思う」

(3)“別れるまで待つ”派の理由

「略奪愛は好まないから」

「相手のパートナーに悪いから」

 

いかがでしたか。彼氏がいるとわかった時点で興味がなくなる、という意見も多くありました。もし彼氏とうまくいってないのならば、それをアピールするか早く別れるかしないと、次の男性はよってこないのかもしれません。

“それでもアタックする派”はかなり肉食の意見が多かったので、そういう男性が好きならば、付き合っている男性がいるときにアタックしてくる男性を選べばよいでしょう。

 【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 【画像】

alphaspirit / Shutterstock