LINEの返信でわかる!「カレと復縁できるかどうか」確かめる方法

彼と別れたはずなのに、彼との距離感が微妙で困る……。なんて経験ありませんか? できることなら彼と復縁したい。そんな気持ちがあるのなら、一度きちんと確かめたほうがよさそうですよね。

そこで、“復縁の可能性があるのかどうか確かめる方法”を、恋愛アドバイザーのるーちん先生に教えてもらいましょう。

 

■1:メールやLINEの返信がきちんとある

「連絡したときにきちんと返信がある場合は、まだ復縁の可能性は残っているといえるでしょう。ただし、返信はあるものの、返信が遅かったり翌日に持ち越されたりする場合は少しずつ気持ちが離れていっているケースが多いので、注意しなくてはいけません」

 

■2:会う約束をしてもドタキャンされない

「会う約束をして、ドタキャンされなければまだ復縁の可能性は残っています。一方ドタキャンされるようではちょっと難しい状況に入ってきている可能性があります。

男は無意識に優先順位をつける傾向があるので、ドタキャンされるということは、あなたの優先順位が下がってきている可能性が高いので、復縁するなら早めに対策が必要です」

 

■3:イベント時期に予定を空けてもらえる

「クリスマスや誕生日など恋人同士のイベントで予定を空けてもらえるということは復縁自体は難しくありません。また同時に、相手に特定の彼女がいないことがわかります。

イベントごとは四半期に1回のペースでやってくるので、冷却期間中の成果を小まめにチェックしてみるのに最適です」

 

■4:他の男の存在をチラつかせてヤキモチをやかないかチェックしてみる

「別れても、元カノに男ができていないか非常に気になるのが男心。どんなに強がっていても他の男の存在をチラつかせれば、気になってしょうがないのです。ここでヤキモチをやいたりふてくされたような態度をとったりすれば、まだあなたに気持ちが残っている証拠です」

 

結構簡単に復縁の可能性って確認できるんですね。これなら実際にやってみるのも簡単そうではありませんか?

実際にやってみて、相手の気持ちが自分から離れていそうであれば、新しい恋に向かって、彼との距離をだんだんと離していくほうがよいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ キムタク発動!? ケンカするとすぐ「もう別れよう…」への対処4つ

※ EXILE・AKIRAも!いろいろ落とす恐怖「棒読み男子」の特徴3つ

※ 関ジャニも陥落!? ぽっちゃり女子になぜか落ちるイケメン事情

浜崎あゆみとアジアン馬場園は対極!? 元カレが結婚したら…

※ もうバレバレ!見たらわかる「浮気しちゃったオトコの態度」3つ

 

【姉妹サイト】

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就ができた!と口コミで人気の『』。成功率の高いアドバイスが話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛アドバイザー。特に「復縁」や「失恋」からのの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。