この人…本気だ!男が「本命の女性」を誘ってるときの口説き方3つ

男性から言い寄られれば嬉しいですが、自分のことを“遊び”としか思っていない男性に捕まってしまい、貴重な時間を無駄にはしたくありませんよね。チャラい男に捕まらないためにも、男性が本気で女性を口説いているときと、そうでないと…

男性から言い寄られれば嬉しいですが、自分のことを“遊び”としか思っていない男性に捕まってしまい、貴重な時間を無駄にはしたくありませんよね。チャラい男に捕まらないためにも、男性が本気で女性を口説いているときと、そうでないときを見わけられるようにしておくことは重要です。

そこで今回は『Dangdep!』が20~30代の男性451人を対象に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の結果をもとに、男性が“本命の女性”を狙っている際の、口説き方の特徴についてみていきたいと思います。

 

■1:普段よりも女性のことをリサーチする

調査のなかで「“本命”の女性を誘うときはどのように誘いますか?」という質問をおこなったところ、「何が好きかなど、好みをよくリサーチする」と回答した男性が17%存在しました。

“遊び”で女性を誘う場合とは異なり、男性が“本命”の女性を誘う場合、そこには「絶対にデートにこぎつけたい!」という心理がはたらいています。つまり「断られてもいいや」という軽い気持ちではなく、「絶対にOKをもらう!」という気持ちで男性はデートを申し込んできます。

それ故に、女性からOKをもらえる確率を少しでも高くするために、男性はいつも以上に相手の女性についてリサーチし、その好みにあったデートプランを提案してくれるのです。

男性が提案してくれたプランがあなたにとって魅力的であればあるほど、彼は“本気”なのかもしれません。

 

■2:一度断られてもへこたれない

本命の女性を口説く際、「断られても何度も誘ってみる」と回答した男性は18%存在しました。

相手の女性を本気で“モノにしたい”場合、男性もそう簡単には諦めません。“遊び”の女性ならば変わりはたくさんいますが、“本命”はあなた一人しかいないのです。男性は本命に一度くらい断られても気にしません。時間をおいて再度アタックしてみたり、あの手この手を使って攻略しようとしたりします。

「しつこいなぁ」と思うくらいにアタックしてくる男性は、あなたのことが本当に好きなんですよ!

 

■3:断られないように搦め手を使う

「断られないように、段取りよく予定をきく」と答えていた男性も21%見受けられました。やはり、男性は“本命”であればあるほど、「断られないようにしよう」という気持ちが強くなるので、デートの誘い方も本格的になってきます。

「この前、このお店に行きたいって言ってたよね? ちょうど今月中に使えるクーポンがあるんだけど、いつ予定が空いているかな?」など、女性の興味や関心を上手く突きながら、自然な流れでデートの約束を取り付けるような方法を使い、男性は“本命”の女性に断られないようにデートを申し込んできます。

「いつの間にかデートの約束しちゃってた」となった場合は、既に本気になった男性の手中に落ちているのかもしれません。

 

いかがでしたか?

男性の口説き方や誘い方を見れば、その男性がどれくらい本気なのかということがわかります。自分が幸せになるためにも、男性が本気なのかそうでないのかを見わけることは大切ですよ。

 

【関連記事】

※ 脈ナシだったか…初デートで「彼の本気度がわかる」チェック項目2つ

※ 下ネタで距離を測る?男が「本気になった女を落とす」アプローチ

本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

※ もしかしてスイッチ入ってる?「男が発情してるときの特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに本命と出会ったカップル」きっかけ1位は

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

 

【画像】

By