Xマスまでに「俺好みの女性」に手軽になれちゃう方法

クリスマスが近づき、合コンや飲み会のお誘いも増えますよね! イブまでに気になるカレをゲットして「ラブラブ&ロマンティックな夜にした~い!」と気合いを入れている女性もいるのでは? 近頃は、ナチュラルな美肌女子がモテる傾向も…

クリスマスが近づき、合コンや飲み会のお誘いも増えますよね!

イブまでに気になるカレをゲットして「ラブラブ&ロマンティックな夜にした~い!」と気合いを入れている女性もいるのでは?

近頃は、ナチュラルな美肌女子がモテる傾向もありますから、接近戦に備えて少しでもお肌をキレイに見せたい!と思いますよね。でも、今まで狙っている男性の好みのタイプごとに、ファンデーションを使い分けようと考えたこと、ありましたか?

実は、TPOに合わせて洋服を選ぶのと同じように、狙った男性に確実に良い女だと思わせる方法があるんです。では、実際にどのように使い分けると良いのでしょうか。

 

■男ウケがイイ肌の仕上げかた

同じ女性でも、コンパクトorリキッドのどちらで仕上げるかによってお肌の印象ってガラリと変わるもの。コンパクトでは“ふんわり感”、リキッドでは“色っぽい艶感”を演出することができます。

そこで実際に、男性はどのようなメイクが“タイプ”なのかを街頭調査し、男性の理想を再現してみました!

 

(1)ふんわり可愛い系メイクが好き!

<僕は自然な感じのほうがいいかな。なんか明るそうな女性に見えるし、優しく包み込んでくれそうな感じ。デートでも一緒に笑ってくれて盛り上がれそう。(20代/年下体育会大学生)>

<デートの時もキラキラしてそうな、かわいらしいメイクが好き。(30代/熱血系会社員)>

どちらかというと、一緒に盛り上がりたい!という年下体育会系男子や、可愛い雰囲気の年下女子に憧れる年上男子は“ふんわり、可愛い系”のメイクが好みのようですね。

そういった男性を狙うには、コンパクトがベスト……! ということで、実際にコンパクトを使って、“ふんわり系女子”メイクを再現。優しくて可愛い印象に仕上がりました。

ロレアル_コンパクト

 

(2)女性らしく色っぽい艶感メイクがすき!

<男性を意識した女性らしいメイクにグッときます。合コンへのやる気が感じられるような、大人っぽいメイクいいですよね。(40代/会社役員)>

<しっとりした感じがいい。やっぱ艶感があって好きだな。本来の女性らしさを感じますよ。(30代/クール系会社員)>

経験豊富な大人男子は、セクシーな雰囲気や特に大人の色っぽさを重視しているみたい。そういった大人の男性の気になる存在にさせたい方にはリキッドがおススメです。

リキッドメイクも使い“艶感色っぽ女子”メイクも再現しましたが、コンパクトを使った“ふんわり系メイク”とは、だいぶ印象が変わりますよね。なんだか、大人な女性って感じです。

 

あなたの意中の男性は、どちらのタイプですか?

その男性のタイプに合わせて、ファンデーションを使い分けしてみてはいかがでしょうか。

 

■年下系男子や熱血系男子なら、ふんわり優しさ肌で気づかぬうちに恋させる

ここでオススメしたいのが、ランコムのファンデーション『タンミラク』。

コンパクトタイプは植物性オイルが潤い効果をアップし、素肌から光に包まれた、艶と透明感のある女性らしく優しさや包容力がありそうな肌を演出します。

可愛い系女子が好きな年下系男子や熱血系男子にピッタリなのはこちらのコンパクトタイプですね。

 

■デキる男やクール系男子なら、美人系艶肌でドキッとさせて

『タンミラク』のリキッドタイプには、肌からの光を増幅する技術“ユニバーサルライト テクノロジー”を搭載しツヤ感のあるしっとりとした思わずドキッとさせる“触れたい肌”に仕上げる効果が。

大人女子が好きなデキる男やクール系男子にはこちらのリキッドタイプですね。

リキッドタイプは、2014年ベストコスメ大賞でリキッドファンデ部門1位を獲得したこともある実力派。美容家の間でも人気が高い『タンミラク』は、クリスマスだからこそ高級志向になりたい女子にピッタリです。

 

ぜひあなたも『タンミラク』でカレ好みの女性になって、クリスマスの本命カノジョの座をゲットしちゃってくださいね!

 

【参考】

 

Sponsored by日本ロレアル株式会社

【画像】

Zoom Team / Shutterstock