年収「700万以上」をゲット!第一印象の笑顔マジックとは…

「理想の結婚相手は、年収1千万以上」なんていうひとがたまにいますが、理想は理想。

年収1千万以上の男性なんてそうは簡単に、みつかりません。

仮にみつかったとしても、いい印象を与えて上手くお付き合いに運ばないと、結婚なんて、夢のまた夢ですよね。

では、高年収男性にいい第一印象を与えるためにはどうしたらいいか。

今回は、その秘密にせまりたいとおもいます。

 

■3人に1人がプロフィール写真を下調べ

アライン・テクノロジー・ジャパンが調査をおこなったところ、初対面の女性と会う前に、SNS(Twitter、Facebookなど)で相手の写真をチェックしたことがある男性が、なんと3人に1人(28.3%)にのぼるということがあきらかになったんです。

つまりは、SNSに投稿する写真は、友達しか見ていないと安心することはできないということ。

実際に会う前から、第一印象はつくられていたんです。

 

年収の高い男性は、歯並びが悪い女性に悪印象を持ちやすい

男性が女性の歯並びに関してどのくらい気になるのかを年収別に比較したところ、気になると回答したひとの割合は、399万以下の男性より、700万以上の男性のほうが12%も上回ることがあきらかに。

d15367-2-886517-9

くわえて、歯並びが悪い笑顔の女性に対しての印象では、399万以下の男性の、歯並びが悪い笑顔に対しての印象は、かわいらしい(40%)、品がない(13%)だったのに対し、700万以上の男性では、かわいらしい(27%)、品がない(21%)と、年収の高い男性は歯並びが悪い女性に悪印象を持ちやすい傾向にあることがわかりました。

よく、歯並びのいい男性はお金持ちが多いということもいわれますが、自分自身が歯並びに気をつけているからこそ、女性の歯並びに対する意識も高くなってしまうのかもしれませんね。

 

いかがですか。急に歯並びを治すことは難しいかもしれません。

ですが、意外と男性はそんなところをみているんだというのを知っておくことは、すごく大事ですよ。

 

【関連記事】

※ 検索キーワードから見えた!「男が気になる」クリスマスとは…

※ 本性バレバレ!「おごる派vs.割り勘派」ついていくべき男性は…

※ 阿部寛に竹野内豊…向井理をおさえた「男がなりたい外見」1位は

※ 20代の7割以上!意外と納得「男性が眉を整える一番の理由」とは

※ ティラノサウルスみたい…彼が「あなたの脚をみたら幻滅」その原因は

 

【姉妹サイト】

※ 

 

【姉妹サイト】