え…そんな簡単なこと?「フツーなのになぜかモテる人」4つの特徴

特に美人でも才能があるわけでもないのに、友達も多くなぜかモテる女性っていますよね? 「顔もスタイルもそこそこイケてるハズなのに……なぜか男がいない」そんな不満を抱えている女性の皆さん、ひょっとしたらあなたに足りないのは“…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特に美人でも才能があるわけでもないのに、友達も多くなぜかモテる女性っていますよね?

「顔もスタイルもそこそこイケてるハズなのに……なぜか男がいない」そんな不満を抱えている女性の皆さん、ひょっとしたらあなたに足りないのは“印象”だけなのかも。

印象がよいひとは女性からも男性からもモテて、ここぞというときに周りのサポートを得られやすく、恋もキャリアもチャンスが廻ってきます。

 

1:バカになれ!

皆が知っていることについて「知らない」と言うのが恥ずかしい、と思っていませんか?

でも、知ったかぶりって意外に周囲にバレてしまうもの。知らないときは素直に教えてとお願いしたほうが好感をもたれます。ことに男性は、頼られるのがダイスキなので、ガンガンつかっちゃいましょう!

上司やクライエントに対して言いにくいときは、「これとこれは理解しているんですが、この部分は詳しくないので、XX日までにリサーチします」と言えばOK。

 

2:よく聞き、よく笑う!

自分が話しベタだと思っているひとは多いかと思います。

芸人のような話上手になる必要はなく、ひとの話を聞き、よく笑ってあげることが大切。

自分の話を聞いてくれたひとに対して好印象を持つのは万人共通。人望を集めたい、人気者になりたい、と望むなら自分が話し役にならず、あえて聞き役に徹して。

「あなたのことをもっと知りたいんです」という、素直な態度で質問し続けると、彼が心を開き会話の糸口が見えてきます。

 

3:世界一いいひとになっちゃえ!

会話の端々で鋭い冗談を言える頭のよい女性って憧れますよね。

しかし、そんなひとの真似をして毒舌ぶったり、気の効いたジョークを無理に言ったりするのも疲れるもの。いずれ化けの皮がはがれます。

ユーモアのセンスに自信がないひとは、性格のよさで勝負をかけるのもアリ。世界で一番いい奴になる気持ちで、思いやりと優しさをもって皆に接してみて。

あなたの人間力を見込んで、すごい縁談を持ちかけてくる親戚や上司が出てくるかもしれませんよ!

 

4:ちょいワンランク上の見た目を目指す!

世界一性格がよくなったとしても、こぎれいにしておかないと男どころか女友達もできませんよね。いつもの自分より、ほんの少し上を目指して努力するのはいかが?

いきなり中村アンを目指しても、結果が出ずやる気が後退するのみ。あと1キロ痩せる努力をするとか、インスタグラムや雑誌でファッションコーデを研究するとか、二の腕に筋肉をつけるとか、ほんの少し、見た目改善の努力をしてみて。

女性ってちょっとしたことですぐにキレイになれちゃうんですよ!

 

男性って石原さとみにも欲望を持ちますが、隣の女子にもムラムラくるもの。おっぱいや脚の形がどうとかよりも、ぱっと見がこぎれいで、話したときの印象がよければ満足しちゃうんです。

印象美人を目指してモテまくりましょう!

 【画像】

※ © Andres Rodriguez / 123RF.com