もうバレバレ!男が「結婚したい女にだけ」みせるサイン3つ

もう何年も同棲しているのに結婚にたどり着かないカップルもいれば、二度目のデートで結婚を決心する恋人もいますよね。

男性は年をとっても子供をつくることができますが、女性は健康上の理由から結婚適齢期というのがやはり存在します。

あなたが結婚を望んでいるのであれば、彼が結婚する気があるのかないのかを、早めに見極めるのが大切。

そこで今回は、男が結婚したい女にだけ見せるサインを3つお届けしたいと思います。さあ、彼の結婚願望を見抜いてみましょう。

 

1:「一緒に暮らしたい」と言ってくる

もし彼が慎重なタイプで同棲を申し出てきたなら、結婚を視野に入れているでしょう。しかし衝動的な性格で過去にも同棲経験がある彼なら結婚まで考えていないかもしれません。

同棲を申し込まれたら彼の性格を冷静に分析してみてください。

慎重派の彼なら同棲もアリ。衝動派の彼氏なら、安易に同棲するのはオススメしません。

「結婚を前提にしないと親が許してくれないの」などと言って、彼の出方をみるのもよいでしょう。結婚前に全てを彼に与えてしまうと、結婚しようという気がなくなる男性も存在するので気をつけて。

 

2:「もし子供ができたら……」と何度も言う

子供の話をよくするなら、子供をもちたいと思っているサイン。男子が結婚したくなるタイミングはやはり“子供”がほしいときが多いんです。

ですが、ここで上手に駆け引きをするには彼が子供の話をしても、架空育児の話で盛り上がらないこと。

子供の話を何度も彼が持ち出してきたら、ちょっと沈黙したり迷惑そうなフリをしたりしてみて。

「ひょっとして子供嫌いなの?」なんて彼が聞いてきたら、「いや、だって、結婚するかどうかもわからないのに子供の話してもねー」と言ってみましょう。

「え、じゃ、結婚しよっか?」なんて一気に結婚話になっちゃうかもしれませんよ。

 

3:あなたに投資してくれる

あなたが車を買うのを援助してくれたり、借金や学費ローンの支払いを手伝ってくれたりしたら、あなたとの未来を考えている証拠。

しかし、結婚してもお金のトラブルで離婚するカップルも多いことを忘れずに。

働かなくてもよいような家庭なら別ですが、後で「あのときに払ってやったのに……」とネチネチ責められるかもしれません。

金銭に関しては二人の中できちんとルールをつくり守っていきましょう。できるだけ借りを作らないほうが対等な夫婦関係が保てるのではないでしょうか。

 

4:「自分に合う結婚」がわかるサイト3選

Sponsored

結婚したいサインを出してくる男性と多く出会えるのが「婚活・結婚サービス」。

本気で結婚したい、真剣なお付き合いをしたいと考えている真面目な方々が登録しています。そして、「理想の相手や自分に合った相手と結婚したい」という気持ちを叶えている人も多くいます。

まずは、自分に合う結婚・婚活サービスを探してみましょう。

(1)ズバット結婚サービス比較

結婚相談所の資料を最大10社送ってくれる『』は、1分で完了する登録で出てきた結婚相談所の候補から、自分の興味のある相談所の資料だけを送ってもらえます。

結婚相談所の特徴も明示してくれているから、資料請求するときから自分に合いそうな相談所を選べるのがうれしいところ。効率よく婚活を進めたいと思っている人にぴったりと言えそうです。

(2)ブライダルネット

』は結婚したいと思える人との出会いをサポートしてくれる婚活サイト。結婚するための条件や希望も大事だけど、その前に「結婚を前提とした恋愛をしたい」をかなえてくれる婚活サービスです。

よくある女性無料のマッチングサイトと違い、男女同料金だから、真剣な出会いを求めている人だけが入会しているのがポイントです。

(3)婚活・結婚おうえんネット

結婚相談所といっても「たくさんあってどれを選べばいいかわからない!」という人のために、その人に合った結婚相談所の資料を送ってくれるのが『』。

本気の婚活に興味があるけど、いきなり結婚相談所の門戸をたたくのは気が引けるという人は、まずは資料を見比べてみるのがおすすめ。

年齢など自分の属性・状況に応じた結婚相談所の資料だけが届くから、自分に合う婚活サポートをしてくれる相談所が選べます。

 

以上、いかがでしたか?

出会ってすぐに「結婚」と言うと、男性に引かれちゃいますが、ある程度の期間付き合っているのであれば、彼に率直に聞いてみてもよいのでは。結婚する気のない男とダラダラと一緒にいて後悔するよりは、“付き合うのはここまで”と一線を引くのも大切かもしれませんね。

 

彼の結婚願望が丸わかり?プロに聞く占いとは|PR

今の彼と結婚というゴールがないなら、正直付き合っている時間がもったいない。でも彼に直球で聞いてみる勇気はない。

周りにも相談しにくい悩みや不安は、本格タロット専門アプリで占ってみてはいかがでしょうか。

『』は、あの大人気女優、TV界超大物司会者、超有名ミュージシャンなど有名人も虜の超実力派から、国内最高峰の「Yahoo!占い」で年間MVP&売上1位獲得、国内屈指の人気占い師までもが大集結!
超本格タロット占いアプリがあなたの恋愛、結婚、出会い、人生、仕事などあらゆる悩みを読み解きます!

 

【関連記事】

このデートでバレバレ!「結婚してもイイ男かどうか」見分ける方法

「この人と結婚したい!」と男の狩猟本能が刺激されるオンナの要素

 

【画像】

※ © Konrad Bak / 123RF.com