「ずっと一緒にいたい…」とカレに思わせる居心地テクニック3つ

彼とほぼ同棲状態、または本当に同棲を始めて長くなってきたのに、彼から結婚についての具体的な話が出てこない……。 年齢のことを考えると正直早めに結婚して、子どもも生みたい。でも、彼をその気にならせるにはどうしたらいいの? …

彼とほぼ同棲状態、または本当に同棲を始めて長くなってきたのに、彼から結婚についての具体的な話が出てこない……。

年齢のことを考えると正直早めに結婚して、子どもも生みたい。でも、彼をその気にならせるにはどうしたらいいの?

そんなことを1人でグルグルと考えては悩んでしまっていませんか? 彼が何を考えているのかはわかりませんが、彼に結婚したいと思わせることが重要です。

ではどうすればいいのでしょうか。それは彼に、あなたと一緒にいると「居心地がいいなぁ~」と思わせることが重要なのだそう。

そんなお話を、チャットレディの土屋美咲さんに聞いてみました。

 

■1:否定しない

「男性はプライドが高いというのはよく聞く話ですよね。なので、彼のプライドを傷つけるようなことはしてはいけません。簡単にできることからいえば、“否定しない”ってことです。

そんなの変とか、それは違うよー、みたいな発言を今しているのなら、それを一度やめてみてください。彼は自分のことをいつも認められていると感じ、居心地がよくなります」

 

■2:取りあえず彼の理想を受け入れてみる

「彼との話で色々と考え方の違いがでてくるかもしれません。もちろん価値観の違いなどがあるのは当然なのですが、とりあえず彼の理想を受け入れてみるようにしましょう。

正直こういうことをされると、男性は鼻が高くなり、自分に自信がもてるようになります。

心の中では、“それはちょっと……”と思っても、とりあえず一度は受け入れ、彼に“あなたが全てを受け止めてくれる”と感じさせるといいです」

 

■3:感謝を伝えまくる

「そして、ここまで彼を立てていた状態で、彼がしてくれたことに感謝しまくります。とにかく、なんでも褒めまくります。

たとえばご飯を終わってお皿を下げてくれたり、普段とは違って、荷物を持ってくれたり……。そんな簡単なことでと思うかもしれませんが、感謝されて嫌がるひとはいません。

感謝すればするほど、彼はあなたといて心地いいと感じて、“この子とならずっと一緒にいても疲れないし、気分もいいかな”と思ってくれるようになります」

 

男性は自分が心地いい居場所をつくってもらえると、結婚を考える方向に進むようですね。

今まで少し彼に否定的なことを言いすぎたかな?と思ったら、今日から少しずつ変えていきましょう。

結婚のことを考えてくれてから、自分の意見などを徐々に伝えていっても、遅くはないかもしれませんよ!

 

【関連記事】

女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

モテ子は自然とやってる!「相手が積極的になっちゃう」LINEテク

※ 既読無視は当たり前?日本とはちょっと違う「海外カップル事情」3つ

※ とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ

 

【姉妹サイト】

 

【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。