引っ張りすぎぃー!「完全に男を逃がしちゃう」女のNG行動3つ

恋愛は、二人の男女が押したり引いたりを繰り返す、綱引きみたいなものです。上手に力加減をコントロールすれば、グイっと彼を自分の方へ引き寄せることができるのに、ヘタをすれば、あなたが尻もちをついて負けてしまいます。 そんな、…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛は、二人の男女が押したり引いたりを繰り返す、綱引きみたいなものです。上手に力加減をコントロールすれば、グイっと彼を自分の方へ引き寄せることができるのに、ヘタをすれば、あなたが尻もちをついて負けてしまいます。

そんな、女が犯しがちな過ちを避けるためにも、‟完全に男を逃がしちゃう女のNG行動3つ”をお届けしますね。“恋愛綱引きゲーム”に勝つには、やってはいけないことを確実に知っておく必要があるようです。

 

■1:恋に落ちるのが早過ぎる!

彼と出会って間もないのに、あなたが、あまりにも早く恋に落ちてしまったのを彼が見て取ると、「まだ、僕のことを良く知らないのに何で!?」と思ってしまいます。まるで、本当の自分を好きになったのではなく、あなたが恋に恋して、自分の幻影に恋したのだと彼が感じてしまうからです。

そうすると、最初はあなたに興味があった彼も、ナイーブなあなたを弄んでやろうと思いかねません。いくらモテたいとはいえ、男だって、勝手に想像された自分に恋してほしいなんて思っていません。なので、相手のことが良く分かるまでは、早急にフォーリンラブしないように気を付けましょう。

 

■2:「どうせ男なんて……」という身構えすぎな態度

今までに浮気されたり傷つけられたりで、「どうせ男なんて、ひどい奴ばっかりに決まってる!」という態度で身構えすぎていると、男性は、あなたに近寄りたくても近寄れません。ある程度の警戒心は必要ですが、新しく出会った男性は、昔あなたを傷つけた男とは別人です。

もちろん、また傷つけられる可能性は少なからずありますが、恋は賭けてみないことには結果は出ません。あまり壁を高くせず、彼が信用できそうな男性なら少し心をオープンにして、チャンスを与えてみるべきではないでしょうか。

 

■3:男を必死で追いかける

彼とファーストデートに出かけた後は、まず、彼からの連絡を待ちましょう。

どんなに相手があなたのタイプでも、彼が連絡してこないなら、あなたに興味が沸かなかったのだと清く諦めることです。

仮に、彼から連絡が来てセカンドデートに誘われても、最初の1ヶ月ぐらいは、あなたからはメールをせず、彼に連絡させるクセをつけさせてください。

男を追いかけると、十中八九でその恋愛はポシャります。“恋愛でハッピーになりたい”女の必死感は、男が興ざめになってしまうだけなので十分注意が必要です。

 

好きな彼からメールやLINEが来ないと、メッセージを送りたい衝動に駆られますよね。

でも、そこをグッとこらえた後に、彼から連絡が来たら「こっちからメールしなくて良かった!」と思うものです。恋愛で良い流れを作れるように、ぜひ参考にしてみてください!

 【画像】
sakkmesterke / Shutterstock