コレが真実!? 浮気オトコが「アッサリと」本命に戻る理由3つ

浮気しているオトコって、意外と多いですよねぇ。 愛しのカレが二股・三股をかけていて自分がその1人だったら……、想像しただけでゾッとしますよね。 しかし、周囲をぐるっと見渡してみると、多くのオトコは、最終的には浮気相手を選…

浮気しているオトコって、意外と多いですよねぇ。

愛しのカレが二股・三股をかけていて自分がその1人だったら……、想像しただけでゾッとしますよね。

しかし、周囲をぐるっと見渡してみると、多くのオトコは、最終的には浮気相手を選ばずに本命にちゃーんと帰っていきますよね?

それにはちゃーんと、理由があるようなんです。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、浮気オトコがなんだかんだいってもアッサリと本命に戻っていく理由を3つご紹介します。

 

■1:そもそも遊びだったから

浮気オトコって、「この子は本命。この子は遊び相手」って自分の中でキッチリ線引きをしていることも多いよう。

本心じゃなくてもサラリと「お前だけだよ」「愛しているよ」なんて甘~い言葉をつぶやくのは、浮気オトコにとって容易いこと。

だから、「もういっか」と遊びに満足した時点でアッサリと本命にかえるオトコも多いのです。

 

■2:浮気した自分を愛してくれているから

正当化しているワケではなく、本命に対して申し訳ないと思いながら浮気を続けているオトコも少なくないそう。

だからこそ、「あいつはこんな俺をここまで愛してくれるなんて……!」と、ひとりで感動して本命への愛情がグーっと増してしまうこともあるのだとか。

こんな風に悟ってしまったオトコも、「浮気なんかして、俺ってダメな奴だ。まともになろう」と改心し、アッサリと本命に戻るのだそうです。

 

■3:別れるのが面倒だから

愛しているのは浮気相手なんだけど、長く続いている本命と別れるのには色々と課題があるから「面倒くさい!」と思うオトコもいるのだとか。

共通の友人が多かったり社内で公認の仲になっていたりと、別れるにあたって世間に衝撃を与えてしまうくらいなら「このまま本命となんとなく続けていようかな……」と思うのだそう。

オトコって面倒くさいことが苦手なひとも多いので、納得の理由ですよね。

でも、これって両方の女子にすごく失礼なのでは……。

 

いかがですか?

自分がセカンドだと知りつつも「いつか私だけを見てくれるはず」と、辛抱強く耐え忍んでいる女子もいますよね。

ですが、意外とアッサリと本命に戻っていくオトコって意外と少なくありません。

浮気オトコはそもそも無責任なヤツですし、ムダに傷つく前にこっちから振ってしまったほうがいいのでは!?

 

【関連記事】

※ 3位は失敗が怖い…「こじらせ恋愛女子」が自覚する理由ワースト3

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 末長〜く愛し合うなら!オトコには「丁寧にしてほしい」アノ行為

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※