「イケメンってつまらない人が多い」と絶対言わないほうがいい理由

みなさん、イケメンは好きですか? 「イケメンって、顔はいいけど……つまらない人が多くって」 そんなセリフをもしあなたが言っているのならば、気をつけたほうがいいかもしれません。そんなあなたを影で笑っている人がいるからです。…

みなさん、イケメンは好きですか?

「イケメンって、顔はいいけど……つまらない人が多くって」

そんなセリフをもしあなたが言っているのならば、気をつけたほうがいいかもしれません。そんなあなたを影で笑っている人がいるからです。

「イケメンよりも面白い人のほうが好き」

なんてセリフは、あなたの実力が低いことを証明してしまうだけなのです。今回は、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、“イケメンの真実”についてお聞きしました。

 

■1:イケメンが面白くない理由

「すごくかっこいいイケメンがいました。しかし、彼と遊んでみたところ、まったく話も合わず、笑わせてもくれず、面白くありませんでした。

さて、これは何を意味しているでしょう?

単純に“イケメンって、顔だけでモテるから、話とか面白くないのね。私の好みではないわ”と思わないことです。

どんな男性だって、自分の好みではない女性には、勘違いされないように努めるもの。特にイケメンともなると、多くの女性に好かれてしまうので、勘違いさせないようにするのは至難のわざです。

ちょっと優しくしただけで、キュンキュンされてしまいますから。勝手に勘違いされたあげく、“だまされた!”だの“ひどい目にあった!”だの言われる苦い経験をしていることも多いのです。

ですから、興味のない女性と遊ぶときは、なるべく必要以上に興味を示さないようにします。面白いこと言って笑わせるなんて、絶対にしません。勘違いされて、好かれてしまったら大変ですからね。

なので、あなたが“イケメンってつまらない人が多いー”なんてセリフを言ってしまうと、周りから、“イケメンから相手にされていないのだな”とバレバレなのです」

 

■2:草食男子ばっかり!?

「同様に、“最近の男子は草食男子ばっかり!”も言わないほうが無難です。そんなことはないですから。

男性があなたにガッツいてこないのは、ただあなたにそこまでの魅力がないだけの話。モテる女性はいまだに、“オトコってみんな積極的で困っちゃう”と思っているのです。

そこのところ、忘れないでいたほうがいいですね」

 

いかがでしたか。もし寒いイケメンがいても、もしかしたらわざと寒くしているのかもしれません。そんなときは、「ねえ、それわざと寒くしてるの? だとしたらそれが寒いってわかる?」くらい突っ込んであげると、ハートは温まるかもしれませんよ。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。