ああ…モテると勘違い!隠れて浮気する「ムッツリ男」の兆候3つ

隠れて浮気するような“だらしないオトコ”とは、「関わりたくないっ!」って思いますよね。 “優しい言葉”も“紳士的な振る舞い”も、自分だけに向けられたものではないと知ったら……ガッカリしちゃう女子は少なくないのでは!? カ…

隠れて浮気するような“だらしないオトコ”とは、「関わりたくないっ!」って思いますよね。

“優しい言葉”も“紳士的な振る舞い”も、自分だけに向けられたものではないと知ったら……ガッカリしちゃう女子は少なくないのでは!?

カノジョがいても隠れて浮気する“ムッツリ男”は、日頃から些細な言動に兆候があらわれていることも。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、隠れて浮気するムッツリ男の危険すぎる兆候を3つご紹介しましょう。

 

■1:彼氏の有無をすぐ質問

あなたの女友達に会ったとき「彼氏いるの?」と、恋人の有無をすぐに聞きたがるオトコはムッツリ男の危険性大です。

頭の中が“オンナ”でいっぱいな男は、女性に会った瞬間に彼氏の有無を聞きたがる習性があるよう。

もしも「いない」と答えれば、浮気スイッチがオンになってアタックを開始する可能性も……。

手当たり次第に漁っている感も否めません。

本来、カノジョの女友達に対して“恋人がいるか”なんて、最初に確認する話題じゃありませんよね。

 

■2:街中で女性を目で追う

デート中に、カレシの目が泳いでしまってはいませんよね?

街中を歩いていると、ときに驚くほどの美女が目の前に歩いていることもあります。

そんなシーンで毎回、彼が美女を目で追っているようならムッツリ男の危険性が大です。

誠実なオトコは、本命カノジョが横にいれば他の女性には目もくれないもの。

にもかかわらず平然とよその女性に目を奪われちゃう男は、隠れて浮気しても罪悪感を抱かないタイプかもしれません。

本命が横にいるのに他人の女性を目で追うなんて、本命カノジョにすっごく失礼な行為ですよね!

 

■3:モテる男が“人生の勝者”と誤解

「男たるものモテてなんぼ」とばかりに、モテる男こそが人生の勝者だと誤解しているオトコも、隠れて浮気するリスクが高めです。

本命の他にセカンドやサードを従えることこそが、「オトコ冥利に尽きる」と勘違いしているタイプは、浮気に対して罪悪感を抱きません。

過去の二股・三股を自慢げに話してきたり、「カノジョが途切れたことないんだよな」など人生の目標が“モテ”にあったりするタイプは、超キケンです。

“浮気している=モテ”じゃありませんよね!

 

いかがですか?

カノジョがいるのに浮気を繰り返すダメなオトコって、残念ながらも存在しますよね。

ムッツリ男と交際しちゃうと、浮気に泣かされ続ける羽目にも……。

あなたの彼に、思い当たる点はありませんか!?

 【画像】

Ollyy / Shutterstock