もうバレバレ!本気の女にだけ送る「男のLINEメッセージ」3つ

みなさんも知り合った男性とLINEを交換して、気軽なやりとりをすることも多いと思います。 何回かやりとりをしているうちに、気が合う人とはデートしたり、グループで遊んだり……。うまくいったらいいですが、なんかあんまりな男性…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも知り合った男性とLINEを交換して、気軽なやりとりをすることも多いと思います。

何回かやりとりをしているうちに、気が合う人とはデートしたり、グループで遊んだり……。うまくいったらいいですが、なんかあんまりな男性からばかり誘われたり、イイナと思う男性からは誘いがこなかったりもしますよね。

こっちから積極的にいこうかな、とも思いますが、そもそも全然脈アリじゃない相手にラブっぽいメッセージを送って、ウザがられるのも恥ずかしいものがあります。

そこで今回は、恥をかかないようLINEメッセージから男性の気持ちを読み取る方法を、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんにお聞きしました。

 

■1:好奇心旺盛

「人間、好きなものに関しては詳しく知りたいものです。ですので、相手があなたに本気の場合、あなたのことを詳しく尋ねてくるはず。

たとえば、単純に食事やデートに誘うだけの内容ではなく、その前に、どういったものが好きなのかリサーチする内容のメッセージを送ってきます。

その他にも、“今日、ナニしてた?”“最近どんなことしてる?”などの内容は、脈アリの可能性が高いでしょう」

 

■2:予定変更が超OK

「お誘いがあったときに、“あー、その日はちょうどダメで……”のようなお断りをしてみましょう。

その際に、あなたの予定に合わせて都合をつけてくれるようだと、カレの本気度はかなり高いといえます。

反対に、せっかく誘ってくれていても、かなりピンポイントで“いや〜、木曜日の20時以降しか空いてないないんだよね……”のような場合、とりあえずちょっと遊んでみたいくらいのワン・オブ・ゼム状態で、まだそこまで本気ではない可能性が高いですね」

 

■3:「お疲れ」メッセージ

「実際に遊んだあとに、“お疲れ。今日は楽しかったね”的なメッセージをちゃんと送ってくれる男性は、本気度が高いです。

男性にとって、遊んだ後は、アリかナシか気持ちが顕著になっている状態ですから、“お疲れ。無事帰れた?”的なメッセージがその日のうちか次の日に入れば、脈アリと考えてよいでしょう」

 

いかがでしたか。LINEは気楽に送れるからこそ、本心がバレバレになりがちなツールだそうです。クリスマス前のいま、あなたに本気なカレをしっかりと捕まえてくださいね。