ギャップにドキッ…!? 「ハイスペック男子」が萌えまくる職業とは

世の中には様々な職業がありますが、できれば“素敵な出会い”や“デキる男”が充実した職場が良いですよね。 そこでオススメしたいのが、“秘書”になること! でも“秘書”って聞くと、「絶対私にはムリぃ~」なんて敬遠される方いま…

世の中には様々な職業がありますが、できれば“素敵な出会い”や“デキる男”が充実した職場が良いですよね。

そこでオススメしたいのが、“秘書”になること!

でも“秘書”って聞くと、「絶対私にはムリぃ~」なんて敬遠される方いますよね。

そこで今回は、『Dangdep!』の過去記事やオススメ漫画を参考に、“秘書”のオススメどころをご紹介しますね!

 

■なんといっても男性ウケがバツグン!

“秘書”という響きだけで「すご~い!」と女性が思うように、“秘書”という肩書きは、男性の心にも大きく響きます。

『Dangdep!』の過去記事、「男性が“あわよくば結婚してぇ!”ってなる女性の職業5つ」でもそれが顕著に現れています。

注目すべきは、結婚相手を探す男性のリアル意見を日々耳にしている、結婚相談所『ラグジュアリーマリアージュ』の松田千明さんもまた、“秘書”である女性の人気を語っているところ。

その理由としては、

<「秘書になれる女性は、人並み以上の知識と礼儀が必要なので、誰に紹介しても恥ずかしくない為です」>

……とのこと。やはり“秘書”というブランド力は侮れません!

 

■漫画で予習するのもアリ!

“秘書”になると必然的に出会う男性社員もハイスペックなひとたちになってきますよね!

わざわざ年収の高いひとを集めた婚活をする必要もなく、毎日職場で選びたい放題です。

「ハイクラス過ぎて想像がつかない~」という方に、“秘書の恋”がぎっしり収録されている少女漫画、『秘書恋限定(著:安タケコ)』からエピソードをご紹介。

胸キュン間違いなし、ちょっと変わっているけどハイスペックイケメンの副社長と、そんな副社長に恋する秘書・アッキーナのお話です。

 

 

秘書としての仕事も務めつつ、一人の女性として副社長への気遣いができるアッキーナ。

だけど……?

 

 

副社長にとって自分はただの秘書止まりなんだろうか……と、モヤモヤするアッキーナに、こちらもドキドキきゅんきゅんです!

他にも目移りしちゃうハイスペックイケメンとの恋が満載ですので、とってもオススメ。

 

世の中には“秘書”じゃなければ出会うのが難しいハイスペック男がまだまだたくさんいますので、ハイクラスな職場恋愛を求めるなら、ぜひ“秘書”になってみませんか?

 【参考】

男性が「あわよくば結婚してぇ!」ってなる女性の職業5つ – Dangdep!