無欲vs旺盛…どっちも困る「彼女の性欲」に対する男の本音とは

エッチに興味はあるけど、男性の前でそんな事を口にしたら、“ふしだらな女”のレッテルを貼られてしまいそうで怖い……。 女性にとって性欲の話は難しいですし、口にするのも憚られるものですよね。 しかし、男性から見たら女性の性欲…

エッチに興味はあるけど、男性の前でそんな事を口にしたら、“ふしだらな女”のレッテルを貼られてしまいそうで怖い……。

女性にとって性欲の話は難しいですし、口にするのも憚られるものですよね。

しかし、男性から見たら女性の性欲とは最大の関心事と言っても過言ではありません。

そんな女性の性欲について、世の男性たちはどのように考えているのでしょうか。

そこで今回は“女性の性欲”について、『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「彼女にするならどちらを選ぶか」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■浮気の可能性なし!? “無欲な女性”を選ぶ男性は46%

調査の中で「性欲旺盛な女性と無欲な女性、彼女にするならどちらですか?」という質問をおこなったところ、男性の46%が“無欲な女性”を彼女に選ぶという結果になりました。

男性は皆、“積極的な女性”が好きかと思いきや、決してそうではないようです。

“無欲な女性”を選んだ男性の多くは、「性欲旺盛な女性は浮気しそうだから」「無欲の女性のほうが純情そう」など、性欲旺盛な女性よりも無欲な女性のほうが浮気をしなさそうだと考えているようでした。

確かに、性欲が少ない女性のほうが、衝動に駆られて浮気に走ることがないイメージがありますよね。

この結果は、男性は彼女にするならば“浮気をしなさそうな女性を選ぶ”と言い換えることもできそうです。

とはいえ、彼氏が求めてきてもまったく応じてくれないようだと、それはそれで問題ありですよね。

 

■54%の男性は“性欲旺盛”な彼女もウエルカム!

一方で54%の男性は、“性欲旺盛な女性”を彼女に選ぶと答えていました。

“無欲な女性”を上回ったことから、やはり男性はどちらかといえばエッチに積極的な女性のほうが好きだということですね。

「夜の生活が楽しそうだから」「無欲だとこっちが困る」など、多くの男性が“彼女の性欲は強いほうが何かと嬉しい”と考えているようで、夜の営みに積極的な女性を彼女にしたいと思っているようでした。

しかし、ここでも“無欲な女性”のときと同様に、「浮気性でなければ性欲はあったほうがいい」など、女性の浮気を心配する声がいくつか見られました。

自分が求めた際に積極的に応じてくれる彼女を理想としながらも、有り余る性欲が原因で浮気をしてしまわないか心配、という男性も少なくないのかもしれません。

 

いかがでしたか?

性欲旺盛な女性と無欲な女性、男性の意見は真っ二つでしたが、どちらの男性にもそれぞれの言い分はあるようです。

むしろ男性が求める彼女の理想像に性欲の程度はあまり関係なく、浮気をせずに自分の求めに応じてくれる女性であればよいのかもしれませんね。

 【参考】

 【画像】

By Www.CourtneyCarmody.com/