イヤッ…恥ずかしい!「男が初対面でチェックする」女のパーツ3つ

第一印象だけで人を判断すべきではありませんが、第一印象が与えるインパクトが絶大であることは確かです。とくに視覚的な刺激に左右されやすい男性は、初めて女性と会った時、無意識にいろんなところをチェックしているもの。 そこで、…

第一印象だけで人を判断すべきではありませんが、第一印象が与えるインパクトが絶大であることは確かです。とくに視覚的な刺激に左右されやすい男性は、初めて女性と会った時、無意識にいろんなところをチェックしているもの。

そこで、“初めて会った男性がチェックしている女性のパーツ3つ”をお伝えしたいと思います。意外にも、胸やお尻だけではないことが分かると思いますよ!

 

■1:笑顔と笑い声

特に可愛いとか美人とかではなくても、心がほころんでしまうような素敵な笑顔を見せる女性は、モテることが多いです。男の心をとらえて離さない笑顔に、朗らかで快活な笑い声が加われば、かなりインパクト大な第一印象を残せるでしょう。

意識していなくても、人間って、自然とポジティブなものに惹きつけられるものです。笑顔や笑い声で嫌な気持ちになることは滅多にないので、男は、女がどんな笑顔を見せるか注目していると覚えておいてくださいね。

 

■2:歯がキレイかどうか

素敵な笑顔や笑い声を彩るのは、なんと言っても美しい歯です。

ところが他の先進国に比べて、日本はオーラルケアの意識が低く、歯並びが悪かったり色が黄ばんだりしている人が多いのが現実。

毎日、デンタルフロスで隅々までキレイに掃除している人は少ないようですが、最近は、日本でも歯の美しさが求められるようになってきています。

せっかくの可愛い笑顔が、残念な歯で台無しにならないよう、普段からケアを心掛けたいものです。

 

■3:お肌の美しさ

どんなに高級なメイクアップ用品を使っていても、土台となる素肌が荒れていては、メイクのマジックが半減してしまいます。

見るからに、化粧ノリが悪かったり吹き出物が多かったりと、食生活がなっていないとか、健康管理ができていないと男性に思われてしまいます。

お肌がきれいだと、スッピンにも自信が持てるので性格も明るくなって、自尊心を高く持てるようになります。

そういった女性は、男性に媚びずに振り回されることも少ないので、さらに男の心を惹きつけられるようになるはずです。

 

もちろん男なので、チャンスがあれば、胸やお尻をチラ見するのは当然です。

ですが、それだけではないことを覚えておいて、とりあえずは、“全てが平均的な”素敵ガールを目指してみてはどうでしょうか。そうすれば、全体的にどんな男性にも受け入れられて、恋のチャンスが広がること間違いナシです!