それ私がやるよ!鍋パで男のハートをぐっと掴むテクニック3つ

この寒い時期の醍醐味といえば、あったかい鍋料理ですよね。 大きなお鍋に具材をたくさん入れてみんなで一緒に食べる……最高ですよね。 誰かの家に集まり、鍋を囲んでパーティすることを“鍋パ”なんて言いますが、この鍋パを通じて男…

この寒い時期の醍醐味といえば、あったかい鍋料理ですよね。

大きなお鍋に具材をたくさん入れてみんなで一緒に食べる……最高ですよね。

誰かの家に集まり、鍋を囲んでパーティすることを“鍋パ”なんて言いますが、この鍋パを通じて男性の好感度を高めることができるテクニックが存在するのをご存じでしょうか?

 

■1:お酒を持参する

鍋パーティの主役は確かに鍋料理です。

しかし、忘れちゃいけないのがお鍋と一緒に頂くお酒ですよね。

誰かの家で鍋パが開かれる場合、美味しいお酒を持参しましょう。

お酒を持って現れたあなたを見て、男性は「おっ!気が利くねぇ」と喜ぶはずですし、「今日は飲む気満々だねぇ」とテンションも上がることでしょう。

その日にどんな鍋を作るのか聞いておいて、その料理に合わせた銘柄を選ぶとさらに高得点です。

 

■2:男性が好きな鍋は“すき焼き”!

過去に『Dangdep!』が調査した「女性に作ってほしい鍋料理」の結果によると、男性が女性に作ってもらえると嬉しい鍋料理の第一位は“すき焼き”という結果になっていました。

「すき焼きは家庭的な感じがする」、「すき焼きは味付けが難しいので料理の腕前がわかる」などの意見が寄せられており、男性は“すき焼きが上手に作れる女性=家庭的で料理上手”と見なしているようでした。

「どんな鍋にしようか?」となれば、「私がすき焼きを作るよ!」と声高らかに宣言しましょう。

美味しく作れれば男性からの評価が上がること間違いなしですよ。

 

■3:お片付けまで率先して頑張る

美味しい鍋を食べ終え、お酒もたくさん飲んだ。

眠くなって動きたくなくなる気持ちも理解できますが、そこはもう一頑張りです。

みんなが片付けをめんどくさそうにしているなか、片付け作業を率先して行える女性は男性からの評価が高くなります。

鍋パが行われるのは誰かの家であることがほとんどですから、皿洗いなどでキッチンに立つあなたの姿を男性に見せつければ、「あぁ、この子は結婚するとこんな感じで家事をしてくれるのか」と、男性に家庭的な一面を見せつけることもできます。

 

いかがでしたか?

冬本番のこの季節、是非とも楽しい鍋パーティを開いて、彼との距離を縮めてみてくださいね。

 【参考】

※ ハートまでグツグツに!男性からモテモテになるお鍋の楽しみ方 – Dangdep!

※ ●●鍋を作ればイチコロ!? 「男が惚れちゃう鍋料理」トップ3 – Dangdep!

 【画像】

By GAHAG