トイレに逃げ込め!デート中になんとか落ち着きを取り戻す方法3つ

意中の男性と会えるとなれば緊張しますよね。 相手の男性に本気であればあるだけ緊張の度合いも高くなるでしょうし、前日の夜に寝付けなくなるくらい緊張する気持ちも理解できます。 その緊張が解けないまま、いざ当日彼を目の前にして…

トイレに逃げ込め!デート中になんとか落ち着きを取り戻す方法3つ

意中の男性と会えるとなれば緊張しますよね。

相手の男性に本気であればあるだけ緊張の度合いも高くなるでしょうし、前日の夜に寝付けなくなるくらい緊張する気持ちも理解できます。

その緊張が解けないまま、いざ当日彼を目の前にして、緊張のあまりパニックになってしまい、変な話をしてしまったり、変な行動を取ってしまったりすると最悪ですよね。

そこで今回は過去に『Dangdep!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、デートの最中に緊張してしまった際の解消法についてみていきたいと思います。

 

■1:衣装は絶対に“鉄板コーデ”

大好きな男性を前にすると、些細なマイナスポイントでも気になり始め、だんだん自信を失ってしまう“負のスパイラル”に突入してしまうことってありますよね。

特に服装は外見の大半を占めるポイントですから危険です。

そんな状況に陥らないためにも、デートに着ていく服装には“鉄板コーデ”を採用しましょう。

彼の気を引こうと普段とは違ったファッションに手を出してはいけません。

いつも来ているコーデであれば、“無難”であるぶん悩むこともありませんし、“普段通り”という感覚のおかげで緊張しにくなることでしょう。

 

■2:トイレに逃げ込む

どうしても緊張してしまった場合、トイレに逃げ込むのも手です。

トイレに逃げ込み、一人になって冷静に現状を分析しましょう。

鏡に映る自分の姿を確認するだけでも冷静さを取り戻すことができますし、トイレで“用を足す”ことによって身体のリラックス効果も得られます。

どんなに緊張する場面でも、「トイレに駆け込めば一人っきりの落ち着いた時間を確保できる!」と思えば心強いですよね。

 

■3:「緊張してる」と明言する

相手の男性に「緊張しています」と明言するのも効果的です。

自分の状態を言葉にして相手に伝えることで、客観的に自分を把握できますし、男性も「緊張しなくていいよ」と優しい言葉をかけてくれるはずです。

彼から「緊張しなくていいよ」と言われれば安心できますし、万が一変な言動をしてしまった場合も“緊張してるから”という言い訳ができます。

また緊張しているあなたを見て、彼が「可愛いなぁ」と思ってくれるかもしれません。

緊張を隠すのではなく、打ち明けるというテクニックはピンチをチャンスに変える方法でもあるのです。

 

いかがでしたか?

男性を前に緊張するということは、それだけあなたが真剣に相手のことを考えているという証拠でもあります。

必死に隠さなくても、男性は緊張したあなたを受け止めてくれるはずですよ。

 【参考】

※ 「デートに集中できないッ」女性が9割以上!? その理由とは… – Dangdep!

※ デート中「我慢せず何度もトイレに行くべき」4つの理由 – Dangdep!

 【画像】
Julia Strekoza / Shutterstock