問題は女子にもあった!? なぜモテるオトコは「浮気する」のか

最近なにかと話題の浮気や不倫。男はすぐ浮気する、といいますよね。 ですがよくよく考えると、浮気も相手がいないとできないもの。つまりは、女性の側にも問題があるともいえるわけです。 でもそれは別に、女性が浮気性だという話では…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なにかと話題の浮気や不倫。男はすぐ浮気する、といいますよね。

ですがよくよく考えると、浮気も相手がいないとできないもの。つまりは、女性の側にも問題があるともいえるわけです。

でもそれは別に、女性が浮気性だという話ではありません。一体、女性のなにが問題なのでしょうか。

 

■理想の彼氏

あなたが選ぶ彼氏の条件って、なんですか?

当然、浮気なんてしない、誠実なひとというもの大事ですよね。一途に彼女のことだけを思い続けるようなひと。そんな男性を、彼氏の条件にあげるひともいるでしょう。

誠実で、真面目だったら、たとえ少々のブサメンでもかまわない。ほかにはなにも高望みをしない、という女性もいるかもしれません。

ですが実際に、そういう男性とデートをしてみると、話がおもしろくないだとか、いろいろ難癖をつけてしまうもの。

結果、どんなに誠実な男性でも、会話も続かないブサメンはあなたの彼氏にはなり得ません。

 

■ひとは矛盾したものを選ぶ

モテる男性というのは、イケメンですし、話もおもしろいことが多いです。

たとえば、あなたが初めて会う男性が、会話が上手でおもしろく、接し方がスマートだったとします。

当然、あなたは惹かれてしまうかも。

ですが、そういう男性は、あなただけに会話が上手でおもしろく、接し方がスマートなわけではありません。ほかの女性に対しても、同じように接することができます。そういう男性は、当然ながらモテますよね。

つまり、「私だけにおもしろい話をして、スマートに接して。だけど、ほかの女性にはしないで」というのは無理な注文なんです。

モテる男性というのは、ほかの女性も放ってはおきません。

誘惑も多く、結果的に、よほど倫理観や自律心の強い男性でない限り、浮気をしてしまうリスクは高くなってしまうんです。

 

いかがですか。

もし、絶対に浮気をしないような彼氏が欲しいのなら、ほかの女性からもモテないような男性を選ぶしかありません。でも、それはちょっと嫌ですよね。

もしあなたがモテない男性でガマンできないのであれば……別の手段で浮気に立ち向かうしかなさそうです。