むしろイイ?「恋愛してなさそうな女子」に対する男子の本音3つ

みなさんはキャピッと恋愛してますか? 「最近、ぜんぜん恋してないですー。気がついたら、もう5年くらい彼氏がいませんー」なんて女子も結構いるのではないでしょうか。 「彼氏がいない」と思われるのは、誰か紹介してくれる可能性が…

みなさんはキャピッと恋愛してますか? 「最近、ぜんぜん恋してないですー。気がついたら、もう5年くらい彼氏がいませんー」なんて女子も結構いるのではないでしょうか。

「彼氏がいない」と思われるのは、誰か紹介してくれる可能性があるので、まぁいいとして、「恋愛してなさそう」と思われるのって、女子としてなんか屈辱ですよね。

でも実際、そういった消極的な女子に対して、男子はどういったイメージをもっているのでしょうか。

今回は、池袋・渋谷・秋葉原にて「“恋愛してなさそうな女子”について、どう思いますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:デートしたい!

「恋愛してなさそうな女子って、意外とかわいいコが多いイメージなんですけど、間違ってますかね? それなのに、“私なんて~”とか、“男日照り~”とか言っているから、男性陣からはすごく好印象ですよ。

誘いづらいのは確かで、女扱いされていないキャラですが、きっかけあったら誘いたいと思っている人が多いと思いますよ」(32歳/営業)

—まるで特定の誰かのことを言っているかのように熱いですね(笑)?

「バレました? 社内にそういうコがいるんですよね。みんな女扱いしてない風だけど、モテてますよ。デートって言わないけど、結構ふたりきりで食事に行くことも多くあります。“男同士~”なんて言って」

 

■2:仕事がんばってる

「かわいそうかもしれませんが、社内の“恋愛してなさそう”な女子には、仕事を頼みやすいですね(笑)。残業とか休日出勤とか、自虐ネタで周りをなごませながら引き受けてくれるので、とても重宝しています。

実際に成績もいいですし、それなりに出世していますよ。彼女は」(37歳/広報)

—女性としてはどうですか?

「イイ女だと思いますよ! イイ男性をみつけて、早く幸せになってもらいたいという気持ちもありますが、そうすると会社としては痛手だなあ(笑)」

 

■3:男に興味がない?

「テレビや雑誌のイケメンに反応して、“かっこいい~”とよく言っていますが、実際に紹介しようとすると、なんだかんだ断るんですよね。アレ、なんでなんですかね?

本当は男にあまり興味がないんですかね? それか、本当は俺のことが好きなのかな……?」(28歳/営業)

—そうなんですか? 気が付いてあげないと。

「いや、それは冗談ですよ(笑)。女子だけじゃなく、男子もですが、恋愛から遠ざかってるとハードルを上げちゃう傾向がありませんか? ここまで待ったから上物を……という意識なんですかねえ」

 

いかがでしたか。意外と男子からの人気は高かった“恋愛してなさそうな女子”。

もし、みなさんもそうならば、もう少し積極的になると、すぐ恋愛できるかもしれませんよ。

 【画像】
IVASHstudio / Shutterstock