ローラ4位!「合コンでモテそうな芸能人」TOP10…アラフォーも健闘

そこのアナタ、最近合コンに行ってますか? よく恋愛においての男女差で、見た目を重視するのは男子で、女子は内面やスペックを重視するなんていいますが、それはあくまで一般的な話で、実際にモテているのはそうじゃないひとだったりし…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこのアナタ、最近合コンに行ってますか?

よく恋愛においての男女差で、見た目を重視するのは男子で、女子は内面やスペックを重視するなんていいますが、それはあくまで一般的な話で、実際にモテているのはそうじゃないひとだったりしますよね。

女子は大抵「優しいひとがいい!」なんて言いますが、実際にモテているのは“なんだか悪そうで危険そうな色っぽい男子”だし、男子も「可愛い子がいい!」なんて言ってても、モテているのは可愛くなくても“気遣いができて聞き上手で家庭的な女子”だったりしません?

それでも、男子は女子の見た目を気にするひとが多い印象ですね。

実際に合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者も、合コンで幹事をする際には「可愛い子よろしくね」とよく言われますが、「優しい子呼んでね」と言われたコトは1度もありません。

ってワケで芸能人だとどんな女子が合コンでモテそうなのか!?

『Dangdep!』が500人に実施した調査によって、“合コンでモテそうな芸能人”ランキングが明らかになりましたのでTOP10を紹介します。

 

■9位(10):宮崎あおい・友近

9位同率は先月フライデーされた宮崎あおいと友近が同票(2.8%)となりました。

宮崎あおいは清純派女優のイメージが強いですが、色々と問題を起こした高岡蒼甫の元妻でもあり、結婚中も岡田准一との不倫の噂もあったりと見た目とは裏腹に波瀾万丈な恋愛遍歴の持ち主ですね。

しかしながら“控えめ”“自然体”とのコメントが多く、男子は肩を張らずに付き合えそうと思うようです。

友近姐さんは話上手・盛り上げ上手で合コンにいてくれると男子も女子も楽しく過ごせそうです。コメントでも“面白そう”という意見が目立っていました。

普通に美人だし、トークの引き出しの多さがアラフォーでもTOP10に食い込んだワケですね。

 

■8位:マギー

ここ数年でブレイクしたハーフモデルでタレントのマギーが8位(3.8%)となりました。

文句なしの美人ですし、ノリの良さは合コンで不可欠ですね!

コメントでも見た目の美しさやスタイルの良さに加えて「上から可愛がられそう」とキャラの良さを挙げられていました。

 

■7位:ベッキー

正月に日本を震撼させた不倫事件も今ではオワコンとまで揶揄されているベッキーが7位(4.8%)にランクインしました。

マギーに続き、ノリの良いハーフ美女のベッキーは合コンウケ抜群そうです。

“かわいい”“ノリが良い”というコメントが多数でしたが、“人生で大変な経験をしたから人間的に大きくなったと思う”という今後に期待する内容もありました。

現在は活動休業中ですが、有吉に“元気の押し売り”というあだ名までつけられた以前の元気をテレビでまた観るコトはできるのでしょうか。

 

■6位:小林麻耶

妹の小林麻央は梨園に嫁いで子宝にも恵まれたものの、今まで特に浮いた話もなく気づけばアラフォー(今年37歳)の姉の小林麻耶が6位(5.4%)となりました。

彼女のイメージはずばりブリッコ! 男子って本当にブリッコキャラが好きですよね~。コメントでも“ブリッコ”と“男ウケの良さ”が目立っていました。

ですが普通に賢いひとであると思うので、彼女がこれからもブリッコキャラで通すのかキャラ変更するのか、個人的に興味があります(笑)。

 

■5位:北川景子

新婚ホヤホヤの北川景子が5位(7.2%)となりました。彼女にしたい芸能人・結婚したい芸能人の上位の常連でもある彼女の魅力はやはり非の打ち所がない美しさを持っているのに親しみやすい一面があるところだと思います。

コメントでも“外見の美しさ”と“内面の飾らなさ”が多く挙げられていました。

 

■4位:ローラ

直近では有田との結婚の噂を「しな~い」と否定したコトもニュースになったローラが4位(8.8%)となりました。

モデル活動の他にハリウッド映画への出演等活躍の場を広げていますね。自由で前向きで美貌もスタイルも持ち合わせたローラは老若男女に支持されている様子。

コメントでも見た目以外ではその“明るさ”や“面白さ”が多く寄せられました。

 

■3位:指原莉乃

先月、最新写真集を発売したばかりのHKT48の指原莉乃がAKBグループでは唯一のTOP10入りで3位(11.6%)となりました。

話の上手さやノリの良さ、気遣いの上手さで歌手活動の他バラエティでも大活躍していますね。秋元康も絶大なる信頼を寄せているとか。

コメントでもルックスより“話が上手い”や“盛り上げてくれそう”等が目立っていました。

 

■2位:綾瀬はるか

先月、松坂桃李との破局がスクープされた綾瀬はるかが2位(14%)となりました。

ちょいちょい熱愛が噂される綾瀬はるかですが、ここまで国民的女優になっていると人気は不動のモノですね。また美人なだけではなく、天然なところも魅力的ですね。

“かわいい”や“天然”等のコメントが多いなか、“巨乳”という声もありました。そういえば忘れかけてましたがグラビア出身でしたね!

 

■1位:石原さとみ

北川景子と同じく、彼女にしたい・結婚したい芸能人の上位の常連である石原さとみが堂々の1位(23.8%)となりました。

かわいいだけでなく、清楚さと色っぽさを兼ね備えた小悪魔的魅力が満載の石原さとみはどんな男子でもコロッと落ちて、手のひらでコロコロと転がされそうです(笑)。

コメントでも“色気”や“男ウケの良さ”が多く寄せられていました。

 

上位5位はランキングの常連で「やっぱりね~!」な結果でしたが、6位の小林麻耶や9位の友近はアラフォーなのに大健闘でしたね。

いずれにしても実際の合コンでは一緒したくないですケド……だって男子全員持ってかれそう~(笑)。

 

【画像】

CHIBA, JAPAN – JUNE 23: ROLA walks on the red carpet of the MTV Video Music Awards Japan 2012 at Makuhari Messe on June 23, 2012 in Chiba, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)