もぅ…使うしかない!話題の「婚活リップ」が男をプロポーズに導く

婚活リップ、皆さんは既にお持ちでしょうか?

婚活リップとは、元祖婚活リップを出したブランドのスタッフがその口紅を塗ってプロポーズされたことから、結婚が叶う幸せをよぶリップとして、“幸せリップ”とも“婚活リップ”とも呼ばれるようになったと言われています。

もはや伝説化している話なので真実かどうかは分かりませんが、婚活リップが人気を博しているのは男ウケのよい色味とテクスチャーに秘密があります。どんな女性にも似合うエターナルに愛せる口紅なので、ぜひオススメ。

そこで今回は美容ライターである筆者が、2つの婚活リップをご紹介します。

 

1:婚活リップの元祖・・・エスティローダー『ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック』

婚活リップの元祖はこの口紅! 色番「01 クリスタル ベビー クリーム」と「03 クリスタル ピンク クリーム」が幸せをよぶと言われています。

2つとも柔らかいピンク色なのですが、01のほうがオークル肌の黄味タイプ、03のほうが色白で青味タイプの顔色の方にぴったり。これら2色とも、肌なじみがよくメイクを明るくみせてくれるので、どちらが似合うかぜひ試してみて。

婚活はどうであれ、テクスチャーがとても柔らかく、唇をしっかり保湿し、うるうるぷるぷるの男が大好きな石原さとみ風唇へ変身させる、女の子ならマストバイの口紅です。

さらに、『ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック』の人気に火をつけたのが、無料刻印サービス。名前だけではなく、ハートやクローバーマークなど入れてもらえるのが嬉しい。

彼にプレゼントしてもらうのもロマンチックだし、女友達や女家族に贈るのもまたオススメ。でも、婚活に神経質になっている女性に贈るときはストレスフルにならないよう気をつけて!

 

2:元祖を超える!?・・・イヴ・サンローラン・ボーテ『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』

エスティローダーに続き、婚活リップとして名高いのがサンローランの『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』。@cosmeベストコスメアワード2015総合大賞を受賞した優秀リップです。

エスティの元祖婚活リップと大きく違う点は3つ。まず価格。エスティが3,600円(税抜き)に対してこちらは4,100円(税抜き)と少々高め。

次に違うのは香り。エスティのほうは少しクセがある香りで好みが分かれるところですが、サンローランの香りは甘いマンゴーで、万人ウケする彼が食べたくなっちゃうような香り。

最後に違うのが、ネーミングが女心をくすぐる可愛さ! 婚活リップの色番は、「プロポーズさせるミルキーコーラル(No15)」、「本命女のローズピンク(No13)」、「告らせ上手のピーチコーラル(No41)」。

テクスチャーも色味もエスティに勝るとも劣らず、オイルインベースの柔らかさの血色カラーで艶っぽ唇に仕上げてくれます。サンローランも無料刻印サービスアリ。

 

2つとも甲乙つけがたいマストハブの口紅。荒れた唇にオンしても潤いが持続し、男が思わずキスしたくなるような色艶のふっくらリップに格上げします。ぜひ、両方試してみてくださいね。

 

【関連記事】

「マスクをするとブスになる…」恐ろしい研究結果とカンタン対処法

やっぱり「紫外線対策」!? ママ友がいつまでも綺麗でいる理由

笑顔で福を呼び込んじゃえ!もっとアナタが笑うべき3つの理由

マスターしておきたい!彼を気持ちよくさせるエロテクニック3つ

オトコは鼻で興奮する!官能女子が愛用するボディクリーム4選

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【参考】

 

【画像】

※ © subbotina / 123RF.com