ぜ~んぶ丸裸!「結婚前提の交際」は職場恋愛がナイスな理由3つ

「職場恋愛からの結婚は多い」と言いますし、どこの会社も「うちは社内婚多いんだよ!」と口を揃えたように言っていますよね。 幸せそうに職場で結婚報告をするカップルを見て、羨ましい気持ちになったことのある女性も少なくないのでは…

「職場恋愛からの結婚は多い」と言いますし、どこの会社も「うちは社内婚多いんだよ!」と口を揃えたように言っていますよね。

幸せそうに職場で結婚報告をするカップルを見て、羨ましい気持ちになったことのある女性も少なくないのではないでしょうか。

実は、この社内婚、やっぱり結婚にとても向いている恋愛スタイルだというのです。

そこで今回はこれまでに『Dangdep!』で紹介してきた情報などを交えながら、“職場恋愛が結婚に向いている理由”について見ていきたいと思います。

 

■1:彼の人間性が理解できる

職場の彼と結婚するということは、彼のプライベートな面も、オフィシャルな面も両方知ることができるという利点があります。

男性の中には、愛想はいいけれども仕事はまったくダメ……なんて人が少なくありませんから、彼の裏も表も知ることができるのはとても大きなメリットです。

また、彼の会社での振る舞いや仕事ぶりから、人間性を深く知ることもできますし、将来は出世しそうかどうかも確認することができます。

 

■2:共通の話題が多くなる

会社が一緒なのですから、職場恋愛だと、普通のカップルよりも共通の話題が多くなります。

「仕事の話を家庭に持ち込むのはちょっと……」という人もいるかもしれませんが、二人の話題が豊富になるのは良いことです。会社の話をしたくなければ、その話をしなければ済む事ですよね。

また話題だけでなく、社内の共通の友人なども多くなることから、交友関係も楽しいものになったりします。

一緒に出勤や退勤できるのも、同じ会社に勤めるメリットですよね。

 

■3:給与が予想できる

結婚生活と切っても切れない話、それが“お金”。

普通のお付き合いでは「彼の給料はどうなんだろう?」と悩む必要がありますが、職場恋愛だとその心配は無用です。同じ会社なのですから、何となく彼の収入は予想できますよね。

また、そのとき支給されている給与の金額だけでなく、将来の収入モデルを予想できるのもメリットです。どれくらいの歳になれば、どれくらいのお金がもらえるのか。それをこの目で確認できるのは、非常に安心です。

 

いかがでしたか?

もちろん職場恋愛のいいところは、これだけではありません。職場恋愛には“失敗すると怖い”というデメリットもありますが、相手のことを好きになったら関係ありませんよね!

 

【関連記事】

※ これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

※ 稼ぐオンナじゃないとムリ!? 結婚相手に望む年収…3位500万以上

※ ●●は絶対NG!知っておいて損はない「職場恋愛のタブー」3つ

※ 「婚約指輪なんていらないからね」…その一言が彼に結婚を決意させる

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【参考】

※ 始めれば人生が変わる!職場恋愛が素晴らしい理由6つ – Dangdep!

 

【画像】
Ollyy / Shutterstock