あ〜…やっぱりね!「彼女と別れそうな男子」のあるある行動3つ

みなさんのまわりには、「あれ? あのカップルもしかして、そろそろヤバイかな」というバレバレなサインを出しているカップルはいますか? そういうカップルって大体、彼女のほうは普段通りうまく隠しているけど、彼氏のほうが明らかに…

みなさんのまわりには、「あれ? あのカップルもしかして、そろそろヤバイかな」というバレバレなサインを出しているカップルはいますか?

そういうカップルって大体、彼女のほうは普段通りうまく隠しているけど、彼氏のほうが明らかに様子がおかしくなっていることが多いですよね。

みなさんはこうした“もうすぐ別れます”サインを見抜くことができるでしょうか?

今回は、渋谷・新宿・上野にて「もうすぐ別れそうなカップルの彼氏がよくするバレバレな行動って、どんなのがあると思いますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:Facebookから消える

「Facebookにラブラブ写真をアップしまくっているカップルほど、すぐ別れがちじゃないですか? 目立つからそう思うだけですかね? 彼女がキレイな場合、多いパターンだと思うんですけど、キレイな分、モテて他の男子にいっちゃうんですかね。

そういうカップルが別れそうになると、Facebookが更新されなくなるので、わかりやすいですね」(28歳/営業)

—確かに、あるあるな感じがします。結構まわりにそのパターンは多いですか?

「そうですね……。でも別れても、またくっついて、またFacebookの更新頻度が増える、というウザいパターンもありますね。で、また更新が途絶えて……また別れて……のくり返し」

 

■2:連絡が多くなる

「なんか女と別れそうになると、とたんに連絡が増えるヤツっていますよねー。さびしいのか、誰か紹介してもらいたいのか、その両方なのか。

女とうまくいっているときは、女とばかり遊んでいるんでしょうね。結構多いですよ、そういうヤツは」(31歳/広告)

—で、また女ができると連絡がなくなると?

「そうそう(笑)。その女と付き合うまでに、こっちが何人、女を紹介してあげているか。たまにはこっちにも紹介してくださいよ、と思って連絡すると、“今日は忙しいんだよねー”とか言って、こっちが紹介した女と遊んでるんだから(苦笑)」

 

■3:仕事に燃えてる

「残業しまくったり、取引先を誘って夜の営業しまくったり、土日も積極的に働いたり……。がんばってるなー、と思ったら彼女に相手にされていないってパターン(笑)」(34歳/営業)

—結婚や出産で仕事をがんばっているというパターンもあると思うのですが?

「いや、なんかわかりますよ。その場合は幸せオーラ全開で、量より質な感じで、効率よくバリバリやるんですよね。別れそうな男子の場合は、とにかく鬼気迫る感じで、不健康な感じで仕事に没頭する感じです」

 

いかがでしたか。みなさんの周りにもこんな男子がいたら、もしかして彼女と別れそうなのかもしれませんね。