出会って2秒で…!? 初対面の男性に「やってはいけないこと」3つ

春は出会いの季節です。会社や学校などで新しい仲間を迎えるという人も少なくないのではないでしょうか? 新しく出会う人の中に素敵な男性がいたら嬉しいですよね。 しかし、初対面の男性に“ある行為”をしてしまうと、その男性からの…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春は出会いの季節です。会社や学校などで新しい仲間を迎えるという人も少なくないのではないでしょうか?

新しく出会う人の中に素敵な男性がいたら嬉しいですよね。

しかし、初対面の男性に“ある行為”をしてしまうと、その男性からのイメージが最悪になってしまい、恋のチャンスどころではなくなってしまうというのです。

そこで今回はこれまでに『Dangdep!』で紹介してきた情報などを交えながら、初対面の男性にやってはいけないNG行為についてみていきたいと思います。

 

■1:真顔を見せる

「どうぞよろしくお願い致します!」

初めて会った男性が挨拶をしてくれたときには笑顔で「こちらこそよろしく!」と返してあげましょう。いくら緊張しているからと言って、真顔はNGです。

挨拶の際に相手が真顔だったら「あれ、もしかして嫌われてる?」と勘違いしてしまいますよね。

一度、抱いた印象を挽回するのは大変ですから、初対面の際には笑顔を浮かべ、愛想良くしていましょう。

 

■2:汚い歯を見せる

ニコッと笑って男性と話をするのはよいのですが、その際に歯が汚いと、むしろ逆効果です。

「うわっ、この人汚いッ!」という印象を男性に与えてしまうと、いつまで経っても彼の中であなたは“不潔な人”のままになってしまいます。それだけ第一印象というのは強烈なんですね。

男性と対面する前には洗面所で、歯の状態をきちんとチェックしておきましょう。

 

■3:ガハハと笑う

初対面の男性はきっと緊張を紛らわせるために、何か冗談やお世辞を言ってくれるはずです。

そんなときに口を大きく開けて、ガハガハと笑うのだけはやめましょう。彼がドン引きしてしまいます。緊張していると人間は変な行動を取りやすくなりますから、普段はしないようなことをしてしまう危険性があるのです。

何も彼の言葉に大袈裟に反応しなくてもいいのです。少し微笑んであげるだけで、彼に十分気持ちは伝わるはずですよ。

 

いかがでしたか?

初対面の瞬間というのは人の印象を決める大切な瞬間です。

このファーストステップをどう切り抜けるかによって、二人の関係性は大きく変わっていくということを覚えておきましょう。

 【参考】

※ イヤッ…恥ずかしい!「男が初対面でチェックする」女のパーツ3つ – Dangdep!

 【画像】
Joshua Resnick / Shutterstock