3位は幸せ再婚の藤原紀香…「離婚してよかった」と思う芸能人1位は

バツイチなど珍しくもなくなった昨今、「離婚して本当によかったな」と思える人も多いですよね。明らかに「幸せ」そうで……。シングルマザーやシングルファーザーになるのは大変だけど、子供にとっても良い選択であるならば……という考えもあるのではないでしょうか。今回は、「離婚して良かった」をキーワードにランキングをご紹介しますよー!

結婚したからといって、全員がもれなく幸せになれるわけじゃない。間違いだと思ったなら、潔く手放す覚悟も必要です。

むしろ離婚してから輝きを増す女性も、今の時代とても増えているのではないでしょうか?

そこで、本日は『Dangdep!』が実施したアンケートをもとに、500名の女性が選んだ「離婚してよかった」と思う芸能人ランキングの結果をご報告したいと思います。

それではさっそく、トップ3をお伝えしてゆきましょう!

 

■3位:藤原紀香

片岡愛之助さんとの再婚が話題の藤原紀香さんが48票を獲得、9.6%もの人に支持され、3位に選ばれました。

前夫の陣内智則さんとは、もともとが格差婚といわれていた影響も手伝ってか、離婚してよかったと感じる女性が多かったようですね。

離婚後も、ブログなどを通して、一貫してポジティブな心境を発信されていた紀香さん。そのことが、離婚も新たな旅立ちとして明るく印象付けたのかもしれません。

その前向きな力強さで、愛之助さんとお幸せになっていただきたいですね。

 

■2位:美元

次に52票を集め10.4%の人に支持されたのが、美元さんです。

美元さんは、2011年高嶋政伸さんとの泥沼離婚劇を終え、現在は別の年下男性とシンガポールで再婚し、お子さまももうけているようです。

昨年には高嶋政伸さんも年下の女医と再婚されました。壮絶な過去は過ぎ去ったものとして、お二人のそれぞれの幸せを願う方が多い印象を受けました。

辛い経験をされた方には、その分も幸せになってもらいたいと感じる女性の方が多いのかもしれませんね。

 

■1位:スザンヌ・沢尻エリカ(同率)

第1位には、スザンヌさんと沢尻エリカさんが輝きました。

まずは、スザンヌさんです。離婚の際に、決して元旦那さんの悪口を口にしなかったことから評価が急上昇したこともあり、53票を集め10.6%もの人に支持されました。離婚後の息子さんとの生活を前向きに楽しんでいる様子がブログやSNSなどからも伝わってきて、微笑ましい感じがします。

離婚後も、そのノーガードな雰囲気で異性からもモテモテといった話も聞かれます。近い将来、最高の笑顔での再婚報道が聞こえてきそうですよね。また、健気なスザンヌさんだからこそ、次は幸せになってほしいと願う女性の方も多いような気がします。

そしてスザンヌさんと同率で、沢尻エリカさんが53票を集め、見事1位に選ばれました。

10代の頃からその高い演技力が評価されていた沢尻エリカさんですが、離婚後にまた映画やドラマで活躍されている姿をみて女優としての才能が埋もれずに良かったと感じた女性の方が多かったのではないでしょうか。

周りに気を使わないような発言や言動も、女優さんの個性としては、輝く宝物として長所にもなりうる部分です。やはり沢尻エリカさんにはおばあちゃんになるまで、第一線の女優として輝いていてもらいたいと思う女性が多かったのでしょう。

 

いかがでしょうか?

いずれも、離婚当時は苦労された印象が強い方々が選ばれた印象ですね。過去を引きずらず前向きに人生を歩んでいる姿が、女性の皆様の支持を集めて今回の結果に繋がったように感じます。

人生七転び八起き。

たとえどんなに辛いことがあっても、転んでも笑顔で立ち上がる姿勢に、人は勇気や元気をもらうのかもしれません。

 

【画像】

Norika Fujiwara during 2004 Cannes Film Festival – “Shrek 2” – Premiere at Palais Du Festival in Cannes, France. (Photo by Jean Baptiste Lacroix/WireImage)

 

【関連記事】

「裏表が激しそうな女性芸能人」紀香・ベッキーを抑えたワースト1は?

宮沢りえも離婚!大変だぁ…離婚再婚で女にかかる精神的ストレス

泥沼は夫婦の間に留めて!「離婚する」時に従うべき3つのルール

3位は宮沢りえ×貴乃花…結婚してほしかった芸能人カップルトップ3

2位は吉井&眞鍋…2015年入籍した「離婚しそうな夫婦」ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ 

※