きゃっバレバレ…!男が「本気で好きな女」にだけ話す話題5つ

男からのLINE(ライン)やメールが、なんかそっけない……。「あいつを落とす!」とか「振り向かせる!」という意気込みを感じない……。誕生日メールやデートの誘いはあったけど、本気じゃないのかしら? そんな悩みがあるときに読んでほしい記事です。

オトコって、本気で好きな女性にはスペシャルなことをしてくれる生き物ですよね!

今、交際しているカレシは、あなたにだけはスペシャルな振る舞いをたくさんしてくれていますか!?

お姫様扱いしてくれたり、愛情たっぷりの言葉をささやいてくれたりするならば、カレシはあなたにゾッコンラブの可能性が高そうですね!

一方、オトコには本気で愛している女性とだけしか話したくない話題も多々あるのだそう。

あなたとカレシは、デート中にスペシャルな会話を楽しんでいるでしょうか?

会話って、思っていることが口に出るわけですから、オトコの本心もバレバレになりますよね。

今回は、8年間の市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが本気で好きな女性とだけ話すスペシャルな話題を5つご紹介します。

話したことがあるテーマが多いほど、カレシの本気度も高そうです!

 

■テーマ1:家族の話題

家族の話って、心を許している相手じゃなければしたくないですよね。

オトコにもその傾向は強いようで、本命の女子には自分の親や兄弟のことを「知ってもらいたい!」って思うけれども、遊びの相手には思わないのだそう。

家族の話題ってそれだけでプライベート感が強いので、恋人同士の距離を縮める会話でもありますよね。

「俺のお袋がさー」など、家族の話を自発的にしてくるオトコは、あなたを本命視していると見てよさそうです。

ただし、あまりにも“お袋”ネタが多いオトコは、マザコンの可能性も否めませんけれど……。

 

■テーマ2:愛の話題

恋愛初期の頃って、夜な夜な“相手のことがいかに好きか”とか、“愛とは”みたいなロマンチックな話題になることも多いですよね!

え? 今カレとは愛の話題をしたことがナイですか……!?

オトコって女性よりもロマンチストな面を持っているひとが多いのだそう。そして、愛する女性とは喜んで愛の話をする生き物なのだとか……!

「お前よりも俺のほうが愛が深いぞぉ」など、愛の話題を積極的に出してくるオトコは、あなたのことが好きすぎてたまらないと判断してよさそうです。

愛にまつわる話題を「恥ずかしいからヤダ」などと言い訳しつつ極端に嫌がるようでしたら、もしかすると遊びで付き合っているのかもしれません……。

 

■テーマ3:将来の話題

恋人同士が考える将来といえば“結婚”ですよね!

「子どもは2人がいいなぁ。家はマンションよりも戸建てに憧れるから郊外に住んでもいいよな」など、ボソッとカレが将来の話に触れてくるようであれば、それは本気のサインです!

遊びの女子とは、間違っても将来の話なんてしないんです! なぜなら、「期待されたらたまったもんではない!」というのがオトコの心理だそう。

期待させるような将来の話題を出すということは……! プロポーズも近いかもしれませんね。

 

■テーマ4:お金の話題

お金って毎日の生活と切っても切れないものなのに、話題にするのが避けられがちなテーマですよね。

ですが、オトコは、本気で愛している女性とはお金の話も赤裸々にする傾向があるよう。

「今、俺の年収は450万円なんだけど、来年はアップさせたいなぁ」と、年収をさりげなく披露してくれたり、「ウチの家賃は12万円なんだけど、給料の1/3だから楽勝だよ」などとさりげなく月収を披露してきたり……。

非常にプライベートな部分である“お金”を話題にするというのは、心を開いている証とジャッジしていいようです。

オトコってプライドが高いひとも少なくないですから、それなのにお金の話を赤裸々にしてくれるというのは愛ゆえの話題なのかもしれません。

一方、「俺、今月キツイからデート代出して」「欲しいものがあるんだけど高くて買えないんだよなぁ。誕生日プレゼント早めにくれない?」などと女子にお金を“おねだり”する話題は……、遊びの相手にしかできないのがオトコの心理だそう。

同じ“お金”の話でも、似て非なる話題ですね。

 

■テーマ5:地元の話題

地方出身で、都会に出てきているオトコや、あるいは都会近郊の出身で都心にひとり暮らししているオトコなど、地元が今の住まいとは異なるオトコも多いですよね。

オトコって、大事な女性には「自分が大切にしているモノやコトを知ってほしい!」というひとも多く、地元の友達や地元での思い出などを語ってくれるのは愛ゆえの行動になるよう。

デート中に、カレシがいそいそと地元の話題を出すようであれば、コレも本気の証だと捉えていいようです。

反対に、地元の話を避けたり“ジモトモ”(=地元の友達)には触れないようだとすると、自分の大切なものを隠そうとしているつもりかも。

この場合には、遊びで交際しているリスクもひそみます。

 

いかがですか?

オトコには、愛情ゆえに思わず話したくなることがたくさんあるのですね!

あなたのカレシは、いつもどんな話題を出してきますか?

ご紹介したテーマに心当たりが多いほど、カレシの本気度が高そうです。

 

 

【画像】
Wedding Stock Photo / Shutterstock