「なんで結婚したんですか?」モテる既婚男子たちが語る理由3つ

みなさんは、何歳くらいで結婚したいですか? 女性は30前になると、焦り出すのでしょうか。 男性が焦り出すのは35過ぎて、まわりからヤーヤー言われるようになってからが多い気がしますが。 女性に興味がない、女性にモテない………
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、何歳くらいで結婚したいですか? 女性は30前になると、焦り出すのでしょうか。

男性が焦り出すのは35過ぎて、まわりからヤーヤー言われるようになってからが多い気がしますが。

女性に興味がない、女性にモテない……という男性は別として、女性から見ても、「こんな人と結婚したいなー」と思うような、スペック高めの男性。

仕事をバリバリこなし、彼女もいるけど、女遊びもする。生活は安定していて、何不自由ない。こんな男性が、「そろそろ結婚しよっかなー」と考えるのは、いったいどんなタイミングなのでしょうか。

今回は、六本木・銀座・有楽町にて「あなたが結婚を決めたのは、何がきっかけでしたか?」と30代後半くらいでルックスのよい男子を対象に、街頭インタビューしてきました。

 

■1:合コンの質が悪くなった・・・大手通信会社勤務Sさん(35歳)のケース

「自分で言うのもなんですが、結構、人気の会社に入ったので、週末はカワイイ女のコたちと合コンして、楽しい毎日なんじゃないかと思ってたんですが。

入って最初のうちは、同期でかたまって交流を深め、仕事に打ち込んでいましたけど、ちょっとたって余裕ができ、取引先も増えてくると、合コンの誘いも多くなったんですよ。

でも、いまいち質が悪い! 学生時代に遊んでいたコたちのほうが、はるかに可愛かったですねー。結局、同世代の女子って、どんどん余り物になっていっちゃいますから……。

かといって、若いコと遊んでも、話が合わないですからね。

それで、女と遊ぶよりも、仕事の話をしながら社内の飲める人間と飲むほうが多くなって……。そこで知り合った先輩女性と付き合うことになり、結婚しました。

最初にHする前に、“ねぇ! わかってるの? ここしちゃったら、もうそういうことなんだよ?”と念を押されましたけど(苦笑)」

 

■2:遊び相手がいなくなった・・・商社勤務Iさん(36歳)のケース

「まわりで一緒に遊んでいた連中が、30~35でこぞって結婚してしまいまして……(苦笑)。飲みに誘っても、合コンに誘っても、食いつきが悪くなってきたんですよね。

若いコと知り合っても、未婚でスペックの高いメンバーが用意できなくなってきちゃった。

ふたりで遊ぶのにも限界があるし、女遊びって言っても、ただデートするよりも、みんなでワイワイするのが楽しかったから。

結局、そろそろ年貢の納めどきかなぁと思ってた矢先、めちゃめちゃ気の合う、今の女房と知り合いました。

こっちが真剣になって結婚を考えているタイミングで彼女と出会えて、本当によかったと思っていますよ」

 

■3:将来のプランを考えた・・・大手外資系IT企業勤務Mさん(38歳)のケース

「30を契機に、総合的に人生のプランを考えました。子育て、親の介護……、これから待ち受けているいろいろと大きな出来事で成功していくため、逆算して、ある程度年収があって、健康的で、愛情にあふれていて、自分の仕事にも理解を示してくれる女性を探しました。

そうしたら、職場にいることがわかりました(笑)。仕事内容を知っているので、夜遅くても、飲みに行ってても理解してもらえるし、彼女の能力や、愛情、将来性も知っているので、迷うことなく決めることができました。早めに気付けてよかったです」

 

いかがでしたか。タイミングさえぴったりと合えば、スペック高めの男性と結婚するチャンスは十分にありそうです。

自分磨きをおこたらず、その時がいつ来てもしっかりと対応できるように、毎日『Dangdep!』を読んで刃を研いでおいてくださいね。

 【画像】
conrado / Shutterstock