すぐヤれそう…!? 一発で「尻軽チャラ子」認定のLINE交換3つ

オトコって、遊びの女と本命女子を明確に分ける生き物ですよね。 ひとの第一印象って出会いの場での言動が大きく関係するもの。だからこそ、オトコから「コイツ、尻軽女子……?」って思われる振る舞いをしてしまえば、“遊び目的”のグ…

オトコって、遊びの女と本命女子を明確に分ける生き物ですよね。

ひとの第一印象って出会いの場での言動が大きく関係するもの。だからこそ、オトコから「コイツ、尻軽女子……?」って思われる振る舞いをしてしまえば、“遊び目的”のグループに自動的に仕分けされてしまうことも。

とくに、男女関係の最初の山場“LINE交換”の態度で、オトコが女性を“チャラ子”認定することもあるのだとか!

では、オトコって初対面のどんな言動を見て、女性のコトを尻軽チャラ子に認定するのでしょうか?

今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、初対面のLINE交換で一発で尻軽女子に分類される危うい交換を3つご紹介します。

 

■危険な交換1:会って秒速で交換を持ちかける

LINEとはいえ大事な連絡先を交換することには変わりがないので、相性が悪そうな女子とは「面倒だし交換したくねぇな」と思うオトコも多いのだそう。

だからこそ、ある程度会話をしてみて「イイ子だな、また会いたいな」と思ったら自分から交換を言い出すオトコも少なくないですよね。

だからこそ、会って間もないタイミングでまだ会話すらままならないのに「LINE交換しようよ~」と持ちかけてくる女子には、どうしても尻軽な印象を抱いてしまうのだとか!

むしろ、女子から交換を提案するよりもオトコから切り出させたほうがいいシーンともいえそうですよね。

LINE交換はあまり急がないほうが恋愛上手になれそうです。

 

■危険な交換2:交換時の手つきがやけに手慣れている

LINEを交換するときって、QRコードを使ったり端末を振って繋がったりしますよね。

でも、LINEを交換するときの動作が“こなれすぎている”と、「ひょっとして、尻軽……?」というイメージを抱くオトコもいるよう。

誰とでもスグにLINEを交換する女だと誤解されてしまっては、本命女子として見てもらえる可能性が低くなりますよね。

LINEを交換するときには、あえてちょっとだけモタついてオトコを待たせるくらいのほうが、清純派のイメージを与えられるのかもしれません。

 

■危険な交換3:オトコのスマホを奪って操作する

スマホを使っているオトコでも、操作に慣れていなくてモタつくひとっていますよね。

LINE交換時にも、「あれ? どうやってQRコード出すんだっけ……」などとモタモタしているオトコも珍しくありません。

でも、そんなシーンですかさず手元からスマホを奪い「私が自分で登録するね~」などと手早く一方的に交換する女子を見て恐怖を感じるオトコもいるのだとか!

周囲にいるほかのメンバーから肉食系の“がっつき女子”という誤解も受けやすいですし、LINE交換時にオトコのスマホを奪う行為だけは避けたほうが賢明といえそう。

 

いかがですか?

せっかくのLINE交換なのに、“尻軽チャラ子”だと思われてしまえば、本気の恋愛に発展する可能性は低くなりますよね。

オトコから「すぐヤれそう」と思われて痛い目に遭わないためにも、LINE交換時にはスマートで清楚な女性っぽく振舞ったほうがよさそうです。